赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

つれづれなるままに

2012-12-01 07:37:52 | Weblog
 ご無沙汰です。

諸用事がありまして、自分の時間がとれませんでした。

早残す所、カレンダー1枚となってしまいました。



 所で、最近とみに家人の言葉使いが悪くなりました。

以前から言葉の暴力を感じているのですが、、、。

私が原因を作っているのは分かるんですが、もっと他の言葉使いが出来ないんでしょうか?


この前、さすがに肝に据えかねて「うわぁー!」っと爆発しそうになりました。

いやぁあ~、これでは私が何かをやりかねないと思い考えを変えることにしました。

「そうだ!」

「馬と思えばいいんだ。」

それも暴れ馬です。

納得できました。

時間になれば馬に飼い葉を与えればよいし、暴れれば調教できないと思えばよいしと、、、。

これに決めた所、納得できました。

ちゃんちゃん。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんぶに抱っこ! | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事