サカタニミホのエコひいき

埼玉発。地域での環境活動から一個人としての環境行動等「エコ」を「ひいき」するブログ。

枯らせてしまった植物~2014年春夏

2014-09-20 15:46:00 | Green~身近な緑
 先日、弱っていたために植え替えたミカンの木は、その後も芳しくなく、とうとう最後の葉を落としてしまいました。


昨春の緑の募金でいただいたキンカンも、一足先に枯れました。そのままアサガオを植えました。


 また、私の不注意で枯らせてしまったものもあります。留守中に室内に取り込んでいたのを、晴れの日にベランダに出してしまったためです。春先の落葉樹の取り扱いには、気を付けなければなりません。
ブルーベリーです。寄せ植えしていたヘデラは生き残りました。


ジューンベリーです。こちらも、寄せ植えしていたヘデラは生き残りました。


ヤマモミジです。寄せ植えしていた玉竜は生き残りました。風船カズラを植えました。


応援ありがとうございます
フィードメーター - サカタニミホのエコひいきブログランキング まじめな話題へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
人気blogランキングへ募金サイト イーココロ!チャレンジ25キャンペーン温暖化対策のコミュニティ エコチャレMOTTAINAI Lab
Copyright(C) 2014 SAKATANI MIHO All Rights Reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。