サカタニミホのエコひいき

埼玉発。地域での環境活動から一個人としての環境行動等「エコ」を「ひいき」するブログ。

5月17日(木)のつぶやき その1

2012-05-18 02:37:40 | Message~読者の皆様へ
08:01 from Twitter for Android (Re: @nhk_suppin
@nhk_suppin おはようございます。スマホから「オベントガーデン」への投稿ができません。残念。

08:03 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
両陛下 イギリスに到着:ニュースモーニングサテライト tx7.tv/KQuJrQ
テレビ東京 報道さんのツイート

08:05 RT from Twitter for Android  [ 462 RT ]
このあいだ会った年配の方に「年金暮らしだから大変なんだよ、たった20万だよ」と言われ愕然とした。恵まれている人は残念なことにそれに気がつかない。つきあう人の同じ環境だからだ。5万、6万で生活している方々がいることを考えられないのだ。報道などでわかっていてもピンとこないのだろう。
三宅雪子さんのツイート

14:42 from Twitter for Android
こんにちは。天候は、晴れ。今日やることは、弁当作り、洗濯物の片付け。外出は、特になし。料理が苦手な私の最大の試練「弁当作り」が終わり、下の子と共に仮眠を取った。

14:53 from Twitter for Android
【昨日の総括】公民館主催の講座の申込みは、ギリギリ間に合った。買い物には出られなかったので、米屋さんに電話したら、快く配達してくれた。助かった。子供が寝た後、七分づきの米を研ぎ、馬鈴薯を茹で、鶏肉に下味を付けた。人参も茹でておけばよかった。

14:57 from Twitter for Android
"@cadenza2010: 東電の人、最近、あちこちのテレビ番組に出てるんですね。この間は、NHKでお願いしてたなぁ。RT @lovepeacemama: 東電社員、てれあさで値上げお願い中、今までの電気代は正しかったと言っている" ←私が聴くラジオでは出てきませんねえ。

17:40 RT from Twitter for Android  [ 57 RT ]
17日は「世界高血圧デー」 nhk.jp/N41d6NBe #nhk_news
NHKニュースさんのツイート

17:43 RT from Twitter for Android  [ 5 RT ]
【ニュース】東芝の佐々木則夫社長は17日の会見で「国内でテレビの生産を止めること自体は忸怩たるものがあるが、ビジネスそのものの重石になってはならない。海外メーカーへの生産委託を進めるなどして収益性を高め、今年度後半にはテレビ事業の黒字化をめざしたい」と述べました。#nhk
NHK@首都圏さんのツイート

17:43 RT from Twitter for Android  [ 16 RT ]
津波で流された青森・八戸市の漁船の大漁旗がカナダで発見される fnn.jp/KnTWHY #FNN
Fuji News Networkさんのツイート

17:44 RT from Twitter for Android  [ 23 RT ]
無尽蔵の資源、逃さない エネルギーを確保せよ(1) s.nikkei.com/J9uVDE
日本経済新聞 電子版さんのツイート

18:05 RT from Twitter for Android  [ 4 RT ]
【ニュース】茨城県神栖市の住民が有機ヒ素化合物に汚染された井戸水を飲んで健康被害を受けたと訴えている問題で、国の公害等調整委員会が県に損害賠償を命じる裁定を出しましたが、住民側は県に対して提訴をしないよう申し入れ、住民への支援について話し合いの場を作るよう要請しました。#nhk
NHK@首都圏さんのツイート

18:05 RT from Twitter for Android  [ 13 RT ]
MX9chMXニュースで東京天然ガス発電プロジェクトの事業可能性調査結果報告、このあと。昨日は枝野経産相に3.5%の新電力のシェアを30%をめざすようもとめたが、きょうは東京が新電力のモデルを示す
猪瀬直樹さんのツイート

18:05 RT from Twitter for Android  [ 31 RT ]
九大、初の衛星打ち上げへ 自然災害時の地球観測に利用 t.asahi.com/6m87
asahiさんのツイート

18:06 RT from Twitter for Android  [ 9 RT ]
【ニュース】千葉市にある放射線医学総合研究所が、原子力災害の現場で治療にあたる車両を新たに開発し公開しました。独自の衛星回線を使って通信できる機能を搭載し、放射線量など現場で得られたデータを研究所でも同時に共有できるようにし、職員は患者の治療に専念できるということです。#nhk
NHK@首都圏さんのツイート

19:07 RT from Twitter for Android  [ 3 RT ]
徳川家康が愛用していたという時計を大英博物館が調査 fnn.jp/KvobAk #FNN
Fuji News Networkさんのツイート

19:07 RT from Twitter for Android  [ 57 RT ]
【17日は「世界高血圧デー」】きょうは専門の学会などが定めた「世界高血圧デー」です。東京では忙しくてなかなか高血圧の治療や対策に取り組めない40代の男性に対して、医療関係者が、食事でとる塩の量を減らすことなどを呼びかけました。 nhk.jp/N41d6NBe
NHK科学文化部さんのツイート

19:07 RT from Twitter for Android  [ 27 RT ]
【政府 夏の節電対策で最終調整へ】政府は、原子力発電所の運転が再開しない場合のことしの夏の節電対策について、電力不足が全国で最も深刻な関西電力管内では15%以上の自主的な節電を要請することなど節電要請の方針を固めました。 nhk.jp/N41d6N9t
NHK科学文化部さんのツイート

19:09 from Twitter for Android
"@dave_spector: 焼肉屋が密集する中東の要所→ホルモンズ海峡" ←あぶら乗ってるんだろうなあ。

19:10 RT from Twitter for Android  [ 16 RT ]
猛暑日予想で「高温注意情報」…6月1日開始 j.mp/JlrpRx
読売新聞YOLさんのツイート

19:11 RT from Twitter for Android  [ 53 RT ]
最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。 ダーウインの名言は間違いない。  RT  「人間の作品で完全なものはない」 第三代アメリカ大統領の言葉    ameblo.jp/koutamatsuda  
松田公太さんのツイート

19:12 RT from Twitter for Android  [ 84 RT ]
【世界高血圧デー】きょう5月17日は「世界高血圧デー」です。東京では、忙しくてなかなか高血圧の治療や対策に取り組めない40代の男性に対して、医療関係者が食事でとる塩の量を減らすなど出来ることから始めるようと呼びかけました。(18:34) nhk.jp/N41d6NBe
NHK生活情報部さんのツイート

19:12 RT from Twitter for Android  [ 1 RT ]
今年もグリーンカーテンを作ります!机から離れて土いじりは、皆を笑顔にしてくれます!育つのが楽しみです(*^_^*) fb.me/YXnaE7uk
産科婦人科舘出張 佐藤病院さんのツイート

22:59 RT from Twitter for Android  [ 11 RT ]
NEWS WEB24です。「政府 夏の節電対策で最終調整へ」 nhk.jp/S0gU50 番組で紹介してよいツイートには #nhk24 をつけてください。
NHKニュースさんのツイート

22:59 RT from Twitter for Android  [ 12 RT ]
国会事故調:海江田氏「全面撤退と認識」…東電からの打診 bit.ly/MnKLf7
毎日jpニュース速報さんのツイート

22:59 RT from Twitter for Android  [ 18 RT ]
【海江田氏“伝言ゲームのよう”】国会の原発事故調査委員会に、海江田元経産大臣が国会議員として初めて参考人で出席。事故直後の政府の対応をめぐって、「伝言ゲームをやっているような状況だった」と述べました。(22:05) nhk.jp/N41d6NHO
NHK生活情報部さんのツイート

by ecohiiki on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。