サカタニミホのエコひいき

埼玉発。地域での環境活動から一個人としての環境行動等「エコ」を「ひいき」するブログ。

春分~ぼたもちを作る

2014-03-21 16:19:01 | Season~季節・暦の話題
 春分の日、さいたまの日の出は、5時44分。日の入りは、17時54分です。今日は体調がよかったので、春分のぼたもちを作りました。午前中にもち米を買いに行き、正午に吸水し、14時に炊飯器のスイッチを入れました。上の子に手伝ってもらって、なんとかできました。つぶあん、きなこ、ごまのぼたもちができました。


 味は、甘すぎました。次回はつぶあんときなこに入れる砂糖の量を減らします。

当ブログ「春分」に関する記事はこちら

応援ありがとうございます
フィードメーター - サカタニミホのエコひいきブログランキング まじめな話題へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
人気blogランキングへ募金サイト イーココロ!チャレンジ25キャンペーン温暖化対策のコミュニティ エコチャレMOTTAINAI Lab
Copyright(C) 2014 SAKATANI MIHO All Rights Reserved.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。