サカタニミホのエコひいき

埼玉発。地域での環境活動から一個人としての環境行動等「エコ」を「ひいき」するブログ。

集団回収~さらば、放置自転車。

2014-05-26 15:42:30 | Recycle~再資源化
 自転車のティンプルキーを紛失してから1週間、長年使っていた自転車を集団回収に出しました。
自転車_横から

 この自転車は、勤務していた先に乗り捨てられた放置自転車で、処分前に譲り受けたものです。私がその情報に触れ、現場へ駆けつけた時には状態の良いものは既に確保済みでした。残った自転車から使えそうなものを選びました。よって初期投資は、カゴ兼幼児用シートとセンタースタンドのみです。
自転車_後部に設置したカゴ兼幼児用シート 自転車_センタースタンドを取り付けた

 錠は壊れていたため、手持ちのティンプルキーを使っていたのですが、この11年で全ての鍵を紛失しました。
自転車_ティンプルキー

 この自転車は、私の生活の質を格段に上げました。保育園や幼稚園の送り迎えや、買い物にフル活用しました。行動範囲が広がり、群馬に住んでいたころは前橋、高崎、新町、埼玉では本庄、上尾、北本、川越まで連れて行ってくれました。また、生活習慣病の予防にもなりました。
自転車_後ろから

 T字ハンドルは、良い乗り心地でした。
自転車_T字ハンドル

 サドルに貼ったテープに「リサイクル」と書き、この自転車と別れました。
自転車_サドルに「リサイクル5/24」と表記

当ブログ「集団回収」に関する記事はこちら
当ブログ「自転車」に関する記事はこちら

応援ありがとうございます
フィードメーター - サカタニミホのエコひいきブログランキング まじめな話題へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村 環境ブログ 廃棄物・リサイクルへ
人気blogランキングへ募金サイト イーココロ!チャレンジ25キャンペーン温暖化対策のコミュニティ エコチャレMOTTAINAI Lab
Copyright(C) 2014 SAKATANI MIHO All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。