サカタニミホのエコひいき

埼玉発。地域での環境活動から一個人としての環境行動等「エコ」を「ひいき」するブログ。

今日は猛暑日。かき氷日和り。

2009-08-14 23:05:59 | Season~季節・暦の話題
 今日は子供との約束でかき氷を食べに行きました。高崎市内にある氷問屋「日本一」は、ボリュームがあるかき氷が特徴です。今日はカルピスのシロップ300円に、アイスと生クリームを180円でトッピングし、480円のかき氷にしました。まず円錐型の容器の底にカルピスを入れ、その上からジャリジャリの氷が容器いっぱいに入ります。そこにアイスを乗せ、ホイップクリームを回りに絞り出すと、今度は今乗せたばかりのアイスとホイップクリームを覆うようにサラサラの氷を乗せていくのです。そこにカルピスをかけると、容器の2倍もありそうなかき氷が出来上がりました。これを二人で食べました。
 シロップにカルピスを選んだため、白一色で見た目に華やかさはありませんでしたが、氷の中からアイスを救い出す瞬間に酔いしれました。

高崎の氷問屋「日本一」の100円かき氷、1日百個以上の売れ行き(写真ニュース) - 高崎前橋経済新聞 http://takasaki.keizai.biz/headline/photo/175/

応援ありがとうございます
ブログスカウターフィードメーター - サカタニミホのエコひいきなかのひと携帯アクセス解析スカウター : サカタニミホのエコひいき当ブログは[エコプル]に参加していますブログランキング まじめな話題へ
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
人気blogランキングへ募金サイト イーココロ!当ブログは[チーム・マイナス6%]に参加しています温暖化対策のコミュニティ エコチャレMOTTAINAI Lab
Copyright(C) 2009 SAKATANI MIHO All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。