えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

スタジオ予約表

2011-08-28 23:11:40 | 貸しスタジオ
新しいスタジオWEB予約表をテストしています。

テスト中の予約表のアドレス
http://www.ne.jp/asahi/g/geco/estudio-dia.html
こちら、見れますでしょうか?
パソコンでは確認していますが、携帯電話ではうちでは確認できないため、みなさん見ていただけますでしょうか?
googleカレンダーを使っています。
なんとなく「でかいからスクロールが大変」とかなりそうなんですが。。でも携帯は大きなサイズの画面は勝手に小さくなるとか??もうそのへんが全然わからんちんなのです。
見て「いっちょ助けになってやるか」と思いましたら、使っている携帯の種類(スマートフォン、とか、5年前のドコモ、とか。)と、状況をおしらせいただけると嬉しいです!!
lacaseta2008耳ybb.ne.jp
*耳を@に数字を半角にしてください*
までおねがいします!!

また、クラス予定のカレンダーもログインしなくても見れるようにしましたので、お確かめください。(ログインしないと見れなかったということが今日はじめてわかりました。)
http://www.ne.jp/asahi/g/geco/clase-google.html

これが成功すると、予約表の更新がかなり頻繁にできると思うのです!!
ご協力おねがいします!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンでも携帯でも (みどり)
2011-08-29 09:08:19
カレンダーの表示権限がないため、予定を表示できません。

って出て、カレンダーは表示されてるけど予定は見れないよ?今はそれでいいのかな?

返信する
ありがと!! (えこ)
2011-08-29 09:23:32
あっそうか!表示権限!!
「一般公開」ってやつにしてみました!
今度はどうでしょう?
サイズとかは問題ないですか?
返信する
Unknown (石川です)
2011-08-29 11:28:33
こんにちは、木曜日のクラスでお世話になっております石川です。

↑のスタジオWEB予約表、携帯で確認してみたのですが、2009年2月に発売された「docomo SMART series F-04A」では両方とも反映されませんでした。
多分、私が使っている携帯機種が古すぎるのからだと思いますが・・・(^_^.)

取り急ぎ、ご連絡まで。
返信する
ががーん (えこ)
2011-08-29 14:46:53
ありがとございます!
枠もなにも写っとらん、ということでしょうか!ががーん。2年前の携帯は古いとは言いません!わたしのは6~7年前のですよ。
携帯用のナニヤラ、というのがないか探してみます。
なかなか難しいなあ。。
返信する
Unknown (えりか)
2011-08-29 16:15:42
2週間前に買い換えたばかりのdocomo最新型スマートじゃないフォンですが
一部表示はされますが、でか過ぎて画面に入りきりません。
「読み込み中・・・」とのメッセージのまま長い事固まっていて
スクロールバーが出ないので全体は見る事ができません。
返信する
Unknown (石川です)
2011-08-29 23:00:06
たびたびすみません、石川です。

先ほどGoogleの携帯でのカレンダー表示についてちょっと調べてみましたところ、どうやら一度こちら⇒m.google.co.jp にアクセスすれば表示できるようなことが記載されていました。
(私はまだちょっと時間がなくて試してないのですが)
詳しくは下記のURL(PC用)に記載されているようです。
http://www.google.co.jp/mobile/more/#p=default
返信する
見えました (みどり)
2011-08-30 06:56:12
iPhoneからはちゃんと見れましたー!
返信する
調べてみます! (えこ)
2011-08-30 09:01:05
みなさま
どうやらgoogleカレンダーは「便利なのに携帯で見にくい」という評判になっているようです。
他からの報告からもスマートフォンはどうも大丈夫そうですね。
携帯用にソフトのダウンロードなどもありそうなので、もうすこし調べて、一番よい方法(ログインとか会員登録とかしなくてもそれなりに見れるようになる方法)を見つけたらまたテストのなにやらを作ってみます。またご協力よろしくおねがいします!!
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿