えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

高原書店とくまのプーさん

2007-10-26 17:27:51 | えこばなし
町田の人間ならみんなが知ってる、のか
それとも知ってる人だけが知ってる、のか。
町田にはすばらしい古本屋があるのです。

それは「高原書店」

スタジオまでの裏どおりをちょこっと入ったところの4階建てのビル。
特に絵本は完璧です。
行くとめちゃくちゃに買い込んでしまうので
あまり行かないことにしてるのですが
10月末まで20%引きしてるので行ってきました。

で。あれやこれやの他に。

くまのプーさんの作者AAミルンの自伝を購入。
くまのプーさんは本当に好きな作品。
中の詩もいいし、会話もすてき。
これを読むと「英語が読めたらなあ」と思うのでした。

ある日コブタがプーに会って聞くのです。
"Hallo!"said Piglet "what are you doing?"
"Hunting" said Pooh.
"Hunting what?"
"Tracking something,"said Winnie-the-Poof very musteriously.
"Tracking what?"said Piglet,coming closer.
"That's just what I ask myself.I ask myself,What?"
"What do you think you'll answer?"

石井桃子さんの訳もいいんだけど
やっぱり英語でちょいちょいって読みたい。
そしてミルンの自伝を読んでますます
「英語が読めたらなあ」と思うのでした。

それはさておき。

AAミルンの他の著書もあったけど
「初版本」で定価より高く、
「うう。そんなプレミアはいらない。」と断念。
いつか欲しいなあ。(初版本じゃなくてもいいけど)
スタジオ建ったら買うことにしよう。

で、そのミルン氏。こんなおじさん(写真)です。
子供の頃はめちゃくちゃかわいかったんだって。
額が広いと英国人って感じね~(勝手な思い込み)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、びっくり♪ (Saya)
2007-10-27 21:57:23
ミルンを、プーを好きな人が近くに!
ちょっとびっくりして嬉しかったです。
(ミルンのミステリー、持ってますよ)
『プーさんのお料理読本』ってご存知ですか?
私、小学生の時に出会って、大人になってから
再会してやっと手に入れた思い入れのある本です。
今度、その古本屋さん教えて下さいね
返信する
赤い館 (えこ)
2007-10-27 22:42:54
ミルンのミステリーっていうと赤い館の秘密ですか。あれも随分前に読んでそれっきりで(どこ行っちゃったんだろう。実家にあるかな。)。今度貸して~。
高原書店にあったのは、題名なんだっけなあ、童話集。「むかしむかしあるところに」とかそういう名前のやつ。
もう読み終えたのでよかったら貸すよ!!!
返信する

コメントを投稿