えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

じゅんびちゅう

2020-05-30 17:17:00 | えこばなし
週明け6月1日からステップ2に進めそうな、しかし東京感染者増えてるような、なんかそんな感じですが、こちらは準備を着々と進めております。
消毒などをしやすいように、おもちゃやパンダ募金やコーヒーマシーンなどは一旦片付け、
ついでに窓や換気扇を掃除し、
草ボーボーになってた前庭を、「草ボー」くらいの私好みの感じにカットし、
消毒アルコールやジェルなどを注文したり買いに行ったり。
そんな今日、かなり前から注文していた非接触型体温計が来ましたよ。


伝わりますか?この安っぽさ。
これで8000円とかするんだから、もう足元見てるとしか思えないけど、
需要と供給のグラフを身をもって勉強するのにはいい期間ですね。
昨日1980円で買った消毒ジェルが、今日は1280円になってたりとかね。
なんか戦後の闇市の話を逆にして体験しているようです。

まあまあ大体ブツは揃いましたので、あとは6日までに、レッスンの内容を準備していきます。
向かい合って喋ったり、歌ったりってのがNGっぽいので、みんなで同じ方向を向いて踊るようなプログラムを考えていきます。
この際この期間に長らくほったらかしだった身体の使い方や、ブエルタや、ブラソなどをやっていきましょう。

今回のような動画配信、振り付けを渡すときにはすごい良いなあと感じています。その場でサッと拾えない人も、自分のペースで何度も見たり考えたりしながら振り付けを取れる。別にプロになろうってんじゃないんだから速く振り付けを拾えなくったっていいわけですしね。なので、「振り付けを渡す=動画で」「それを現場で踊る=スタジオで」という「新しいレッスン方式」も考え中です。

とはいえしばらくは「踊れる喜びを噛みしめつつの体力づくり」ってのがテーマでしょうかね。後は「今までの振り付けを思い出す」作業かなあ。思い出せるかなあ??

ではでは6日からのレッスン、始められますように。
安っぽい体温計と共に、お待ちしています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿