えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

いろんなことを考える

2009-10-22 10:04:12 | えこばなし
先にKTさんに謝罪。すんません、携帯の電源がおちていて動画アップしてません。やる気はあったんですけど。

キャンセル待ちだったディエゴカラスコのクルシージョの生徒枠が増えて、参入できた。
ディエゴカラスコはほとんど歌い手のことなども知らなかった「札幌時代」から知っていたくらい前から知っていて、だからすごい思い入れがあり、だからなんていうか、ちょっと特別。
だから普通はあまりやらないんだけど、サインもらったり写真とってもらったりした。
恥ずかしくて言い出せずモジモジしたら、フラメンコ仲間のようこちゃんが「中学生か?!」といいながら全部言ってくれた。いやはやまったく。ずっとファンですとか言いたかった(ていうか文章を用意してたんだ)けど言えなかったなあ。
1時間ウキウキでニコニコの3日間。楽しいったら楽しいったら楽しいったら。
受けに来てる人たちも、大御所から現役バリバリとすごい人たちがうじゃうじゃいて、それが30人くらいワッカになってコーラスを歌ったり変な踊り(ディエゴがやるとかっこよろしいのだが)を踊ったり。鏡を見るとすっごい変な集団!!くーたまらん。

銀座までの行き帰りはiPodでプリンスばかり聴いてたが、電車の中はゴーゴーとうるさく、音量を上げないと音が聞こえない。しかし音量を上げると外の音が聞こえなくなり不安になるので、電車の中で音楽を聴くのは断念した。電車がこんなにうるさいとは知らなかった。
しかし私は音楽をきいてじっとしてられない質なので、歩いたりしてるときはいいが、電車ではじっとしてなきゃいけないだろうから、やっぱり音楽きけなくていいや。
イヤホンつけている人たちって結構無表情でじっとしてるけど、辛くないのかな。クラシックだったらじっとしていられそうだけど、一体みんな何をきいてるんだろう。

3日間も都心に出てクラスをうけたり向上心のある人たちと会ったりしたら飽和状態になったので今朝はクールダウンのためにゴミひろいをした。
ゴミを拾っているとふと、ゴミを拾う範囲を広げたい、もっと向こうまで気の向くままに拾い続けたいという気分になる。しかし、今までそれをやったことはない。この守備範囲の固さは私の長所でもあり短所でもある。「器用でなんでもそれなりに出来る」というのも長所であり短所。器用でなんでもそれなりに出来た上に守備範囲が固いと、このような人間にしかなり得ないんだろうとつらつら考える。

明日から福岡はロスピンチョス。
ロスピンは2日間2ステージ。4ステージは全て踊る曲を変えた。それとは別にネタを仕込んだので、向上心のないわたしにしては結構練習した。ガロティン用のコルドベスが曲がっちゃってるけど、まあそれはいいや(いいのか?)。
ピンチョスにいくと何か開眼することが多いので、今回もこの1年くらい考えてるテーマになにかの展開があるかも、という期待もちょっとある。期待すると展開しないような気もするから余り期待はしないようにしよう。といってる時点で期待してるんだよね。
こういうのもどうにもならないこと。
どうにもならないことをそのまま受け入れる、ということも最近のテーマ。

あまりにもズボンがくたくたなのばかりなので、今日洋服屋さんにいったけど、なんとなく気後れして買わずにでてきてしまった。
ふう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿