えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

のら/にんにく収穫

2015-06-22 16:27:42 | のら作業
朝練、朝仕事、そんで畑。



アルカチョファふたたび。

ようやく「アンティチョーク」って言わないで「アーティチョーク」て正しく言えるようになったので、これを機にスペイン語「アルカチョファ」も正しく覚えたい。「アルティチョファ」だか「アルカチョファ」だかわかんなくなるんだよねー。



にんにく収穫。いっぱいとれた。
干すやつ、覚えたいな。
ほら、よく、スペイン料理屋さんとかで天井からかっこよくにんにくがつり下がってる、あれ。
自転車置き場の天井につるしたい。
「編み込み」の要領なので、今度晴れているときにやってみる。



ほったらかしたまねぎ全部収穫。
なんかいい感じになってる。
中もそんなに悪くなってない。



つやつや~。



庭のトマトいろづきはじめた。
自家採取した「プリンチペ」と「ビオレッタ」は調子よろし。
畑の草刈りをしたら、トマトが勝手にはえてきていたので大事にしておく(写真なし)。
勝手にはえたトマトってすごく良さそう。

ニンニクの後になにを植えようかな。
いま庭のすみっこにいるフキを畑に大々的に移植して、一畝、フキ畑にしようかなー。

里芋よいかんじ。ショウガはひとつしか成功してない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿