えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

お散歩日記

2020-03-13 22:42:40 | えこばなし・そとあそび
世間はコロナだが、子(上)の卒業式はなんとか成立。親は出ないが、子は袴でウキウキと出かける。
袴はポリエステルの4500円新品。着物はレンタル落ちの中古で3000円。下着はちょっといい補正下着とコツのいらないなんちゃって襦袢みたいなのを買って、諸々合わせて2万円くらい。このくらいだとケチ精神にも良いし、汚したりするにも寛容になる。どんどんお出かけなされ。飯もそれで食いなされ。

さて、金曜日は散歩の日と決めて2週目。老いぼれ仲間の夫と出かける。
今日は七国山へ。どうしたって「しちこくやま」と読んでしまうが、「ななくに」なんだって。

町田のぼたん園のあたりから山っぽいところにに入る。
「鎌倉古道」という道があった。なかなかいい具合であった。














お花いっぱい。
ホケキョもいたよ。

山を降り、お腹が空いたので玉川学園の方へ歩き、前から気になっていたイタ飯屋に行くも、閉まっていた。コロナのせいとかじゃないといいけど。
仕方ないので再び歩いてサイゼリアへ行く。意外と人は入っている。

今回は帰りもバスを使わずに、全て歩いて帰ってきた。
スマホの歩数計で13.9km 21054歩。

筋力も、免疫力も上がったら上がっただけよし。
来週も、天気が良ければ参りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿