えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

お散歩宣言

2020-03-07 06:36:38 | えこばなし・そとあそび
コロナ騒ぎで学校が休みになって、
うちは子供らが高3、中3なのだが卒業式は保護者なしでやる事になったからちょっとラッキーと思ったりして、
子(下)は無事に高校生になれることになって、
合格してたら行こうと計画していたイタリア旅行は延期にして、
子供たちは家にいるけど、まあもう別に放っておけばいいし、
朝は早く起きなくてもいいし、
お弁当は作らなくてもいいし、
何しろ世間はコロナだし。
花粉も飛んでるし。

なんとなくダラダラとゴロゴロと、仕事以外では外にも出歩かずネット見たり映画見たりして暮らしていたら、体がなまった。

なまった、というのは正確ではない。
おとろえた、と言ってもいいような変化があった。

8月にペルーにいけるのかどうか、世界情勢的な問題は私のコントロール下にはないから置いておいても、
おとろえていては、長い飛行機も、その後の遺跡巡りも、トレッキングも全然どうにもならない。
これは大変だと、「おとろえ仲間」の夫を誘って散歩に出る。
(ついでに暇そうにしている子(下)も誘ってみたが即答で断られた)

南町田まで、片道6キロのウォーク。
境川沿いをずっと歩く。
ランの方ちらほら。
ウォーク人口は減っているのかな、前より少ない。
中学生男子たちが自転車でつるんで通り過ぎる。バカっぽいなあ〜平和だなあ。

南町田「グランベリーパーク」には結構人がいた。
こんな時でも人はいるね〜と自分たちを棚に上げて言う。
モンベルとスノーピークをのぞいて、ご飯を食べて帰路につく。

帰りは町田街道沿いで歩き、途中足が疲れちゃったのでリタイアしてバスに乗って町田に帰る。
最終的に13km歩いた。

体力的にも何かへばった感じがあったし、足の疲れも速かった。
だが、歩くと何かが整う感じがして気分は悪くない。否、爽快である。
それで夫と毎週歩こうと決める。
忙しくても、なんでもとにかく毎週必ず歩く日を作る。。
第一段階としては毎週一回10キロ以上を歩く。
10キロ以上をペロリと歩けるようになったところで、弘法山、大山などにとりかかる。
「前登った時の記憶」などは、おとろえている今は一旦無効にして考えること。
継続できるように組み立てる事。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿