えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

小松菜まつり

2012-03-30 13:09:25 | のら作業
ご存知でしたか。
野菜は「とうが立つ」ということを。

私は知りませんでした。
いや、知識としては知っていましたが、まさかこんなあっという間のこととは思っていませんでした。

こないだ「初収穫~」とかいってましたが
今日行ったら、大きいのから小さいのまで全てとうが立ってきていたのです!
ひえー。早いよ。早いよー。

というわけで全て収穫。


かごイッパイ。
洗うのが大変でした。



ゆでて小さくなってもこの量。
とりあえず3分の1量は今晩厚揚げと炊きましょう。
あとは文明の利器、冷凍庫で保存です。
水気をきって切って小さく小分けして冷凍!!

とうがたってもおいしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿