えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

卓球台のあるうち

2011-10-10 17:31:37 | えこばなし
姉と姉の連れ合いの新居に遊びにいってきた。
ふたりは最近、琵琶湖のほとりの田舎に引っ越して
これから合宿所的な宿をはじめる。
なのでおうちは元保養所。
元保養所だから広い。
広いので卓球台が居間にあったり、BBQかまどが庭にあったりする。
庭は広大にひろく、すぐ横には小川がながれる。
今後ヤギとかニワトリとかを飼うらしい。

くっそう。うらやましいぜっ。



卓球は燃えるよね。
でもすぐこどもが「わたしもやるー」とかいって来るんだよね。

琵琶湖は夏は泳げるらしい。歩いていける距離にある。
でも今回は琵琶湖にはいかず、「びわこバレイ」というところでワイヤーにつられて空をとんできた
想像の5倍くらい爽快に楽しかったなー。

ロープウェイからも琵琶湖が見えた。



いーなー。

行き帰りは新幹線。
行きは金曜の夕方に乗った。
「横浜線より本数多いから大丈夫じゃん?」とかいってまったく予約せずにふらっと行ったら、指定席は全てサラリーマンで満員。自由席は新横浜に到着した時点でぎっしり。横浜線から本数が多いってことは、横浜線よりも乗車人数が多いってことだったですか。
激しく世間知らずの自分を呪いながら、はじめて「のぞみ」に乗った。いつもオット実家へいくときは「ひかり」なのでね。
「のぞみ」速い。
速いということは身体への負担がかかるということで「ううっ、地球のGがこんなに強いなんてっっ、、、」という気持ちであった。京都つくころは死に体。乗り物弱すぎなだけかもだけど。
帰りも「ううー、Gがきつい、、」と眠ってしまった。
新幹線みんな寝てるんだけど、あれってやっぱ身体の負担が大きいんではないだろか??

そんなこんなで連休は遊びほうだい。
ぼちぼち11月ライブの調整に入りますか。大阪へはやっぱ新幹線か。酔い止めもっていこう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線 (Saya)
2011-10-10 21:06:50
新幹線って実家の裏に通ってるんですよ~。
でも、地球のGって…
進行方向に対して横に座るとちょっと楽だと
ドクターに聞いたことあります。

私は卓球のラリー見てると酔っちゃうけど
返信する
いいな~ (Unknown)
2011-10-11 01:15:14
こんど関西へ行くときは泊まりにいこうっと。
返信する
いいとこでした。 (えこ)
2011-10-13 08:48:24
Sayaさん
のぞみ、ほんと速かったですよー。京都まで2時間ってやっぱりオカシイかも!!まあガンダムオタクの言うことなんであまり気にしないでください。でもsayaさんもガンダマーだよね。

Unknown(たぶんだれかわかる)さん
いいとこでした!宿が開業したらおしらせしますよー。
返信する

コメントを投稿