エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

「不都合な真実」試写会 当選

2007年02月09日 10時33分13秒 | エ・ビ・ス見聞録
何かと話題になっているゴア元副大統領の「不都合な真実」
環境に関心のある方は、もうご覧になられたことでしょう。
エ・ビ・スは恥ずかしながらまだだったのですが、
試写会に当選しました。
しかも主催は大阪府・地球環境化。
大阪府も粋なことするじゃねーか。
150組300名をご招待してくれました。

今回の「不都合な真実」の試写会は、
京都議定書発行2周年記念行事で、
『ストップ地球温暖化』大阪シンポジウムのプレイベント。

プログラムは2部構成で
第一部
 片山右京さんトークショー
第二部
 「不都合な真実」映画鑑賞

片山右京は、現在大阪産業大学の客員教授で
先日のパリ・ダカールラリーで、
天ぷら油自動車をドライブして完走してます。
その話をきっと聞ける。
楽しみです。

主催は関西環境管理技術センター
大阪府環境農林水産部みどり・都市環境室地球環境課。
150組の募集に対して317通の応募があったとか。
まぁ、税金の一端が還ってくるということですな。

毎月16日は「ストップ地球温暖化デー」でして、
ちょっとでも、環境配慮行動=エコアクションに
繋がればということなんですと。

映画といえば、今は「どろろ」が興業ランキング第一位。
「世界最速のインディアン」もみたいなぁ。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス




最新の画像もっと見る

コメントを投稿