エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

割り箸の包装をスリムに

2010年05月17日 14時21分08秒 | エ・ビ・スのマイ箸と外食
飲食店で割り箸を使ってないお店が増えました。
でも、まだまだ「マイ箸」が必要なお店も多くあります。
そんなとき、少しでも環境に配慮した割り箸を使っていると
嬉しくなります。
でも割り箸をエコにするってどうするの?

そんな商品を開発したのが、コルトン産業さん。
箸の包み紙の使用量を削減した「CUT17」

従来の包み紙は、240×60ミリのサイズだったところを、
長さは一緒で240×50ミリ、1センチ短い幅にすることによって、
17%の紙の消費量削減に繋がりました。

んんんん・・・
なんか、けっこう細かい。

でもさぁ、割り箸の包み紙のサイズなんて、
これまで、考えたこともなかったでしょうね。
これを少しでもなんとかしようを考えないといけない時代になった、
それだけで素晴らしい時代になってきてます。

ぶっちゃけ、エ・ビ・スは、
マイ箸ユーザーなので、
割り箸がどうなろうと関係ないですが、
こういう企業努力は立派だと思いますね。

がんばってほしいものです。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿