エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

エディオンの希少金属回収

2012年10月20日 20時30分23秒 | エ・ビ・スのゴミと3R
最近、エリーヌ・エディオンが
コマーシャルで唄っておられますが、
なんの会社だっけ?
って思ってました・・・
石丸電機とミドリ電化とエイデンとデオデオと
もろもろ合併で統一ブランドになったんですね。

この合併で電気量販店の2位の企業に。
1位はヤマダ電機っすね。

さて、このエディオン、
家電の再利用事業事業をやってたんですが、
希少金属の回収事業を開始します。

土地や建物、設備などの総投資額は10億円。
2017年には事業規模で20億円を目指します。

エディオンが、
製品配送の際に収集してくる小型家電で
希少金属を回収するんですが、
売上って、なんか、そんなもん???

電化製品売るだけじゃなくて、
ゴミを回収してくれるのはいいことです。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿