エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

保冷剤を活躍させる

2012年08月17日 23時01分32秒 | エ・ビ・スの環境雑感
今年は、暑さがマシだったようなような気がする。
神戸で仕事をしているので、
風があるからかなぁ・・・
猛暑の夏って感じではないと思うのですが。

んで、そんななかでも
お出かけには、保冷剤を持ってお出かけする
ってぇのが、
去年から流行ってます。

ストールに巻いたりして
首筋を冷やしたりします。
そんな保冷剤を収納するストールがあったりして。

っていいながら、
実はエ・ビ・スは、
愛用の手ぬぐいで代用をしてるんです。

手ぬぐいを濡らして、
首に巻くと、
保冷剤と同じ効果!

どのみち、ちょっと歩くだけで
手ぬぐいが汗でぐちょぐちょになっちゃうんですけどね・・・

保冷剤をリユースするのもエコですが、
手ぬぐい濡らすだけでいいなら、
もっとエコな気がしてるんですが、いかが?


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿