ebi's Historia

海老の史実

はい!こんばんわ~

2005-12-12 | life
お久しぶりです~。



毎日馬車馬のように働き、そのうち働き蟻と見間違われる日が来るんじゃないかと心配しております。




さて




12月9日にボーナスが出たんですが



俺、まだ試用期間で入社して二ヶ月ちょっとなのに75万円も賞与が出てしまいました。




ちなみに就業規則では賞与計算期間は9月までに入社した人らしい。



まぁそれでも出たとしても5万円ぐらいかな~


なんて思っていた俺には嬉しいことですね。



特に使い道ねーんだけどね

欲しい物無いし。


お金にはあまり興味ないし。



成績表=賞与って考えると嬉しいって事だねえぇ




まぁそんな感じでちょっと嬉しかったので


今日は「いつもしないことをしようぜ!」って事で友達と計画し




この度はやはり俺のお膝元であるアキバで何かしようじゃないかと

あいなりました。




まぁ基本的にアキバにはPCパーツや家電、オタク達を見に行くだけなんですが


本日の主旨は



いつもしないことをしようぜ!



って事なので



意を決して萌え系の店に入ったり、コスプレの店に入った



って最終的にはメイドカフェにも行って来ましたw



っていうかメイドカフェ3軒梯子しました(*´Д`)





いやね~


結構楽しいですよぉ




「まじきもい」とか言っている人いると思うんだけど

っていうか俺も思ってたけど

実際行くと結構楽しい(:D)| ̄|_|





あれだね


テーマパークとか行く前は「並ぶのだりぃ~よ」って思ってるんだけど

いざ実際行くとめちゃめちゃ楽しんでしまう感じ




ちなみに今日行った最後の店はTVドラマで出てきたお店でした。



3軒梯子して掛かった料金は4,600円ww




っていうかコーヒーとか拘りの無い普通のコーヒーなんだけど

一杯500円とかです。


ぼったくられている感じは全然しねーし

メイドさん達やオタク達と話すのは結構楽しいww



俺も友達もかなり楽しんだ




そういえば、普通のカップルとかもかなりいましたねぇ


オタクは店の半数ぐらいでした


女の子だけのお客さんもいっぱいいた




本当の意味で癒しなのかもねぇ

俺も実際リフレッシュできたし


今日行った友達とはいつもカフェで小難しい話を2~3時間してるんだけど

今日は普通のカフェには30分しかおらず、小難しい話も30分しかしなかった。


ほとんどメイドカフェにいてオタク&メイド+友達とわいわい話してたww

それがまさに「癒し」だったのかもしれない



あ~

ちなみに

メイドカフェってね

俺のイメージとしてはキャバクラのメイド版って思ってたんだけど


実際は普通のカフェで店員がただメイドってお店なんですねぇ


まぁ中にはキャバクラみたいに指名が出来たり、カフェ内にいるだけで30分いくらってお店もあるけど

それでも指名料1,000円とか30分400円

本当のクラブやキャバクラに比べたら子供料金並に笑える値段ですね。







皆さんも是非一度話のネタに行ってみてはいかがでしょうか。


意外と通い詰めちゃうぐらいハマルかもよ?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か敷居が高い気がしていたんだけど (ダラ子)
2005-12-13 08:39:50
入っただけで浮いちゃうのかなぁとか。

でも普通に入れるなら、行って見たいです。

・・1人で入る勇気はもてないから、誰か道連れにしてw
返信する