ebi's Historia

海老の史実

明けましておめでとうございます

2006-01-01 | life
皆様明けましておめでとうございます。




今年も例年通り酒びたりの正月ですw







一年の計は元旦に有りと申しますが、大体当たってますね



だって去年も一昨年も酒びたりの正月で酒びたりの一年でしたので・・・・





これだとまた俺は飲んだくれってイメージになってしまうな






じゃあとりあえず今年初めの日記ですからね


まじめに書いておきます














常識を知るためには非常識を知らねばならない



非常識を知らぬ者は常識も知らない









まぁ誰の言葉ってわけじゃないんですが俺が幼いころから思っていることかな



これって常識だけの話じゃなくて



色々なものがソウだと言えると思うんです



究極的にいうと幸せを知らないものに不幸せは分からないって感じかな



だから人は現状では満足しないし、現状から離れたくなる



自分がどの場所に立っていたかを離れて外から見る事により気づき実感する










だから




今日の自分が失敗や間違い、成功や勝利をしても


すべてそれはそれに相反するものの裏付けと確信の連続である





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状~ (CONSAPO)
2006-01-03 22:51:31
あけましておめでとうございます!



しばらくご無沙汰をしていましたので、挨拶だけは忘れずにと

思っていましたが、もう3日もたってしまいました。





やっぱり海老さんは、しっかりした考えをお持ちですね。



つい最近この「常識」とやらで悩んでいましたが、このblogの

言葉で自分は「これでいいんだ」と思えました。



自己嫌悪に陥る前に、この日記が読めて良かったです。



不思議なことに海老さんはいつも、私が思っていることや

悩んでいることに対して、解決なりアドバイスなりを日記に

綴ってくれるんですよね。



それもタイミング良く。

そして、私に元気を与えてくれる。



とにかく、今年もよろしくお願い致します!
返信する