ebi's Historia

海老の史実

クリスマスは友達と

2005-07-22 | deer
期末試験の勉強会での出来事は俺に取ってはどうでもいいことだった

でも古間はそれを凄く気にしてた

俺の為に開いてくれた勉強会があんな事になり

子供ながら悩んでいたみたいだ


古間は再度「野島と三河と4人で遊ぼう」と提案してくれ

古間の家でクリスマスパーティーをやる事になった

家族以外の人とクリスマスをやるのは初めてのことでワクワクしていたけど

勉強会の事を考えるとちょっと落ち込んだ



寒い雪道をプレゼント一つ抱えて古間の家に向かった



古間の家に着き、いつも三時のおやつを出してくれる古間のお母さんに挨拶をして古間の部屋に入る

三河と野島は既に来ており

それからのパーティーは勉強会の事が嘘のように楽しい時間が過ぎていく


そんな時、中学校の同じ学年の不良達が古間の家に押しかけてきた



俺と古間は近くの小学校に呼ばれ

三河と野島は「行くこと無い」と制止したが、俺と古間は向かった


小学校に着くと俺と同じクラスの不良、長橋(仮名)がいた

長橋が俺に「野島と遊ぶのを止めろ」と言ってきた事ですぐに

”長橋は野島の事が好き”というのはわかったが

”なんで長橋のような不良があんな大人しくてお嬢さんっぽい女子を好きになるんだ”と不思議に思った

しかし、俺は特に野島に対して何の感情も無かったので「わかった」と一言返した


初めての友達とのクリスマスは刺激的過ぎたけど、今となっては良い思い出だ

最新の画像もっと見る