Take it easy!

日々イライラすることから解き放たれるための日記

改め、フツーの日記。
(落ち込み、イライラから開放されたので)

びっくりしたわぁ。

2018年07月15日 23時37分18秒 | 日記
今日はInjun(From大国男児)くんのライブだったんだけど…。

いつものように開演までの時間、お隣さんに話しかけたんだけど、思いっきり迷惑そうだったんだけど、お隣さんだからねぇ。ライブ終わるまでは、和やかに会話したいと思ったんだけど、どう終わりにしたらいいのかも判らず、結構一方的に話しちゃった?

それはいいんだけど…。彼女かなりの遠方から、飛行機で来たらしいんだけど…。

驚いたことに、Injunくんが1曲終わる毎に普通は拍手するじゃない?

ところが彼女、全くしないんだなぁ、これが…。

(へっ?誰ぺん?)って思いましたが、アンコール最後の曲だけかろうじて拍手してた?


私は昨日の MYNAME のファンミに地方から出て来られた方がついでに今日のInjunくんの昼公演だけ観て帰ろうとでもしたのかしら…。って思いましたが…。

でも違っていました…。


彼女、Injunくんが「サポートメンバーに拍手!」って言った時だけ普通に拍手してた。(えっ?どゆこと?)

その話を、一緒に行っていたジファンくんファン友に話したら、「じゃあサポートメンバーのお知り合いの方なんじゃないの?」って言っていましたが…。

それも違っていました。

何故なら…。


Injunくんが「Oh my little girl」のタイトルを2度も間違え大国男児時代の作品名を言ってしまった時、会場の誰よりも素早く突っ込んでいましたから。

間違いなく、大国男児ファンの方のようでした。でも…。何故、Injunくんには拍手を送らないの?せっかくかなりの遠方から出てきているというのに…。

アンコールの最後にサポートメンバーと手を繋いでInjunくんが挨拶をしたら、さすがにその時には拍手をしているなぁ。と思ったら…。

その後、Injunくん1人で挨拶したら、また拍手していませんでしたぁ。明らかに故意にInjunくんには拍手を送らないようにしてたとしか思えません。


Injunくん、彼女に何かした?


正直、彼女が誰ペンなのか訊いてみたかったのですが、何だか訊いてはいけない雰囲気だったのでとうとう訊けずじまいで、最後にその方に挨拶してからジファンくんファン友と帰ろうと思ったんだけど、たぶん挨拶しようとした私に気付いていたと思うんだけど、私も声が出ずに無視されてしまいました。


っていきなり今日のことから書いちゃったけど、昨日の書き漏らしと、一昨日のことで書いておきたいことがありました。

まず一昨日のことで書いておきたいこと。昔はさぁ、夜、下書き(下打ち)が終わった時点で読み返し、送信直前に読み返し、送信直後に読み返し、翌朝また通勤中に読み返して、何度もチェックしていたのに、最近は完全ノーチェック。でさぁ、昨日の夜に気付いたら、【こっから追記】から下が真っピンクになってたわぁ。タグ挿入箇所を間違ってたらしい…。びっくりしたわぁ。



で~ぇっ、昨日の MYNAME ファンミでね、どしても書きたかったことだけ追記しときます。



その1.

昨日の MYNAME ファンミに来られなかったまいごるさん、まだ情報解禁日前らしいのですが、「10/17は空けといて!」ってことです。えっ?水曜日?この日何の日気になる日…。違った…。♪この木何の木気になる木♪だったわぁ。韓国デビュー記念日でもないよねぇ?



その2.

結構 MYNAME の日本ファンミの日はメンバー全員からの自筆原稿をコピーした手紙が来場者全員に配られるんだけど、インスくん、入隊前に用意してたのかな?

インスくんとセヨンくん、(あっチェジンくんもかぁ。だけひらがなだけで書いてた(正確にはセヨンくん「6周年」だけ漢字で書いてた)けど、この2人は MYNAME の日本語上手い2トップ。

コヌくんはイマイチ判らないけど、ジュンQくんとチェジンくんはスタッフさんに正しい日本語に直してもらったでしょ?

コヌくんは最近漢字を勉強し出した。と少し前に言っていたので、スタッフさんに直してもらったか、自力かは不明。

でもねぇ、チェジンくんとジュンQくん、かなり日本語を書くのが上手くなった気がする…。

チェジンくん、日本に来たての頃は、「ち」と「さ」の区別が付かないって言ってたんじゃなかったっけか?

今回も間違ってなぁい?オバちゃんには「ぼくたさはささえられてきたんだなとかんじています」って読めちゃうんだけど…。

オバちゃんは昔、1度「(女性の洋服の)ワンピース」と書こうとして間違って「ワンプース」って書いちゃってから、暫くは自分で「ワンピース」か「ワンプース」か判らなくなってしまって、なかなか元に戻せませんでした。最近は大丈夫になっていますが、稀に(ん?どっちだっけ?)ってなっちゃうことがある?

また私の友達は中国の「西遊記」をいっつも「せいゆうき」だっけ?「さいゆうき」だっけ?って訊いて来るので(その子は本当は私よりもとっても頭がいい子で理系に進んで薬剤師をやってる子なのに)私が笑いながらいっつも「さいゆうき」だよっ!って突っ込んであげてたのに、気がついたら、私までどっちだか判らなくなってた時期がありました。

余談でしたがぁ。


そしてねぇ、みんな数年前に比べて日本語の文章が長くなって来たよねぇ?

1人1人が自分で考えた自分の言葉だってことがよく判る。



その3.

うん、何だっけか?3つあったはずなんだけど…。今、一瞬思い出しそうになったのにすぐにまた引っ込んじゃった…。

これだから、歳は取りたくはないわなぁ。

あっ、確か3コ目じゃないけど、思い出した~ぁ。

HWANHEEさんだけじゃなくて、ブライアンさんも一緒にまた来てねっ!つまり「FLY TO THE SKY」で来てね!ってこと。

でねっ、セヨンくんソロ曲「6.Be my lover feat. Hwanhee (SE YONG SOLO)」にファニさんの声が入ってるってことは、日本でユニバーサルでファニさんのCD出せるんじゃあないのぉ?無理かぁ。そんなに世の中甘くない?


う~ん、何だったかなぁ…。3コ目は明日のお楽しみに…。っつって明日思い出す保証はない…。


あーーーーーっ、思い出した~ぁ。

MYNAME のアルバムのリード曲「Wiz」の MV がねぇ、あっまずこの曲が今までの MYNAME のイメージと違うって感じたことは書いたよねぇ?

4人のうち、チェジンくん以外が淡い?ピンクの衣装を着て、そして、「FIVE STARS」ん時の衣装が首無しマネキン?に着せてあったよねぇ?あれ、『よしもと』ん時のジャケ写だよねぇ?ユニバーサルの MV で映して大丈夫なんだぁ。って思ったのサ。衣装だからいいのか~ぁ。


あー思い出せてすっきりした~ぁ。



ついでに【番外編】で書いとかないとねっ!

古家正亨/Furuya Masayuki? @furuyamasayuki0
今日はMYNAMEの6周年記念イベントの司会でした!懐かしい話題満載の6周年クイズ、面白かったですね!7月25日リリースのニューアルバムの紹介では、どの曲が気に入りましたか?7月はリリイベで忙しくなるみんなですが、どうか健康に気をつけて!サメの家族、楽しみにしています(^_-)


セヨンくん、古家さんに「古家さん、いっぱい K-POP グループもお仕事してきたかと思いますが、僕らみたいな(面白い)グループ他にありましたか?」って訊いていましたが、そりゃあ、古家さんお仕事だもの「他にはいない」って答えるしかないぢゃん!他のグループ、たとえばunbにも「unbみたいなグループは他にはないと思いますよ。」って言ってたとしてもねっ!

でも、あたちはやっぱり古家さん、MYNAME とお仕事できるのが嬉しそうな気がして仕方が無い。古家さん、オーディエンスとも突っ込み合うしねぇ。

もう何度も書いてきたけど、私は以前は MYNAME の大事な時期、たとえば何周年記念とかのファンミ、ベスト盤に入れたい曲投票、及びその発表ファンミとか、私には参加権は与えられていませんでした。だから MYNAME のファンミに参加できる資格ができても、きっと楽しいはずのファンミ、そのトラウマのせいで私はブルーな気分になるのではないかと思って、参加資格ができても、ずっとファンミは行かないで来ました。

これで解禁という訳ではないけれども、古家さんをイジり倒す MYNAME とのやりとりなどを観て、本当に心から笑えていたように思います。

毎回毎回、MYNAME の「口撃(こうげき)」にタジタジの古家さん、それでもまた次に来てくれるってことは古家さん、マゾだと思っていいですよねぇ?いや違う。MYNAME のこと大好きなんだと思っていいですよねぇ?


これで MYNAME ファンミのことは書き漏らしはないかな?(自信なさそ気。)「その3.」を思い出すのに時間を掛けすぎて今日も時間がなくなっちゃっていましたぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 若い女の子の間で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事