e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

なにも足さない、なにも引かない

2011年12月31日 | 
歳月には力がある。歳月を養分にして、この琥珀色は滴った。だからピュアモルトの香りは、言葉に溶けてしまわない。はっきりと呟きが聞こえる。凛としたモノローグである。朴訥だが明晰。シンプルだが、奥が深い。なんという矛盾だろう。静謐があって、覇気がある。ゆったりと、鷹揚で、大きな流れと、縦横無尽に闊歩するものとが、同居している。なにも足さない、なにも引かない。ありのまま、そのまま。この単純の複雑なこと。
日本のウイスキーのふるさと山崎から
サントリーピュアモルトウイスキー山崎
1992年~1994年

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-12-31 12:20:59
微妙な違いですか。何でもそうなのですよね。ちょっとの差異で、好もしい人、美味しい味、なのでしょう。どうぞ来年もよろしくお願いします。楽しいお正月をお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (酒徒善人)
2011-12-31 15:53:04
kazuyoo60さんへ
なにも足さない、なにも引かない そんな風に生きていきたいと思っています。
いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
返信する