e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

オールドパー18年

2010年08月24日 | イギリス
今回の旅でも、いろんな美味しいお酒が飲めるのを楽しみに出発しました。

ウイスキー・ピール・ワインなど、それぞれどんな銘柄のお酒との一期一会があるのかと・・・。

まず、関空で出国の手続きを済ませて免税店を覗いていると店員さんが“今、6000円以上お買い上げになると、このオールドパーをサービスします。”と声をかけてきた。

暫らく商品棚を見て考え、時差ぼけ対策にと約6500円の『オールドパー18年』を購入することにした。

購入してから思ったのだが、どうしてオールドパーが貰えるのにオールドパーを購入してしまったのだろうか?

その時は『イギリスへ行ける!』=『スコッチウイスキーが飲みたい!』=『それなら6000円以上のオールドパーを買おう!』と脳ミソが勝手に判断してしまったのだろう。

購入した『オールドパー18年』はロンドンでの3泊の間に全て時差ぼけ対策として飲んでしまった。

イギリス・フランスでいっぱいいろんなお酒を頂いたのだが、帰国後思ったことは“関空で購入したオールドパー18年が一番美味しかった。”ということである。

修行中の私にとって、美味しいお酒と出会う旅とは不思議なものだとつくづく感じた。


最新の画像もっと見る