e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

オニヤンマとスーパードライ

2010年08月29日 | 
脳天さんから帰って、昨日の午後は“趣味の園芸”ヤマトイモの草引き。

汗をかいた後のビールは、特に美味い!

なにかと理由をつけて、お酒を飲もうとしているのです。

今朝、勝手口を開け、昨日空けたスーパードライの空き缶を、いつもの箱に投げ入れようとして驚いた。

その箱の縁で、オニヤンマが羽化をしていたのだ。

まさか、いつもリサイクルに出すまで空き缶を入れておく、勝手口の木箱の中で羽化するなんて。

このオニヤンマもスーパードライが好きなんやろか?

トンボの眼には、そこへ缶を投げ入れようとした私は、一体どのように映ってんやろう?

でも、よう投げへんでよかったわ!

こんなん、オニヤンマに空き缶当ててしもうたら、罪の意識で暫くスーパードライ飲まれへんとこやった・・・

(最近家人から、ビールを安価な他のモノに変えたら?と言われたところでした。)



最新の画像もっと見る