e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

ご当地ソング

2010年08月26日 | e411y全般
全国から集まるような会合(宴会)があると、“ご当地ソング”が登場する。


e411yは近畿から集まった23名、もしカラオケあったらと事前練習。

そりゃ代表的な“ご当地ソング”のある府県はいいでしょう・・・

大阪、京都、神戸・・・・ええよなぁ~


奈良の歌は?考えても思い付かへんかったら、探して準備しとかんなあかん。


そう、備えあれば・・・やんか!


これで飲み屋に行く立派な理由も出来たし、一石二鳥とはこのことやろか?


でもあの旅で、カラオケのネオンサイン見たのはケンブリッジのパブだけやった。そのパブに入って飲んだけど“ご当地ソング”歌えるような状況とは違うたなぁ・・・


あの旅の期間の各地の状況は、


ロンドンでは地下鉄テロ未遂事件で犯人射殺の後やった、


マルセイユでは人前で見えるように財布からお金は出さないようにと言われてたし、


パリでは若者の暴動で毎晩車が燃えていたようやったし・・・


ほんまにケンブリッジは安心して歩けるええ町やったなぁ~。


「写真;丘の上の教会よりマルセイユ市街を望む」



























最新の画像もっと見る