男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

竈のある方の小屋 お湯を配管

2020年05月01日 18時09分00秒 | 日記

該出の”竈のある小屋”外にはお湯が来ているんですが、室内にも配管しようと突然思い立って

外側

例によって、ディスクグラインダーでトタン切って、内側の板も切って、室内と貫通、そして、なんとか枠を付ける

無理くりぎみに蛇口取り付けのところから配管

チーズ(食べ物じゃないよ)のネジネジと蛇口のネジネジの関係で蛇口横向き

チーズを多用してなんとか室内の方まで配管

黒いカバーは、卓上ガスコンロの五徳?のとこの板

室内

隙間に詰め物してコーキング  どうせ綺麗になんかできない 苦笑

隙間に発泡スチロール詰めて、とりあえず高さを出す為に蛇口の下に板をあてがう

蛇口が少し斜めになってしまいました 苦笑

今回、細かいとこだし、失敗しちゃうとやり直すのが大変なので(長いパイプつなぐなら、修正も簡単)パイプの端に栓を取り付けておいて、少しづつ配管の度に通水して確認しながらの作業をしました。無駄のようでしたが、無駄じゃなかった。

蛇口との接続の確認とかチーズの接続の確認とか ⇒ 一か所接続し忘れていた。全部配管後だったら大変 苦笑

冬に凍らないように処理にするのが冬の課題ですね

 

座右の銘 やればできる子

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 大力納豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事