男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

2020年05月01日 17時50分05秒 | アグリ(農業)

茶園の草取りで

周りに大きな木がないので、たぶんヒバリの巣じゃないかと、もしかして、獣がここまで運んだ

でも、なんとなくヒバリには早い気がする 前回の巣?

銀スプレーして飾るのも面白いが、今回は止め


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼり | トップ | 竈のある方の小屋 お湯を配管 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (そクラテす)
2020-05-02 02:05:27
こっちは、ヒバリは、居なくなりました。
都会じゃ普通ですが、
やっと昨日ですが電車に冷房が入り出しました。

そんな季節になってる様です。

プリンターのセッティング 2台
ノートパソコンの分解 3台
パソコンのビデオカードの購入。
あと、自動車のリモコンの設定。
去年からやろうとしてる事がなかなか
進みません。

いま乗ってる車は
リモコンが4つ取り付け可能な様です。
リモコンを新規追加すると、設定の途中の段階で
オドメーターがクリアされるみたいです。

5月末まで外出禁止令が出てるこのタイミングに
やるつもりです。(やるだろうか?)
返信する
Unknown (男うちごはん)
2020-05-02 08:10:34
やっぱり雲雀ですかね

この頃、めんどくさいもあって弁当を買う機会が増えて居ます

茶園の草取り一応終了  連休明けごろから茶摘み(実際には刈り採る) 急に暑いので体気つけましょう
返信する
Unknown (nashi)
2020-05-02 08:30:25
ネズミの巣も似たような感じよね!?
これは、みたことがあります。
なんの巣だろう?
ひばりって見たことないのです。巣も鳥も。
返信する
 (男うちごはん)
2020-05-02 08:44:41
ネズミの巣はもう少し小さい感じが

まず間違いなくヒバリです。銀スプレーするとオブジェに面白いです
返信する
弁当 (そクラテす)
2020-05-03 02:44:49
いつも行ってる食堂。
コロナの影響で、2-3日前から行けない状態に。

昨日の、おかずは、インスタント味噌汁に、
ニンジン、ジャガイモを切断した物を
電子レンジで温めてトッピング。

こんな調子では、栄養失調になってしまいます。
その前の日は、コンビニ弁当。

ブロッコリーも終わったし、今時、
畑に、はえてるのはネギぐらいです。

弁当は、スーパーの、のこりセールのヤツを
暫く(1週間くらい?)買うハメになりそうです。
あと、時々、コンビニ弁当。

居ないと思ったのですが
昨日、ひばり 見ました。
空中を飛ばずに
地面を走ってました。
田んぼの中を。
近くには巣があるのでしょう。
返信する
Unknown (nashi)
2020-05-03 09:06:36
オブジェなんて言っていないで 即刻捨てるべきです。
鳥って菌を運ぶでしょう。
今の時期、わけのわからない病気になったら困ります。
返信する
人間が作ったもの (男うちごはん)
2020-05-03 12:49:18
人間が作ったものより美しいですよ
今回は、オブジェにしてません。
返信する

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事