男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

スマートウォッチ

2023年04月26日 12時34分29秒 | 日記

ぶっちゃけ、お前の方が運動すれば!と、言いたいような体形の医者に

”運動しなさい”

と、言われています。まあ、自分のDNA(家系)でしょうか、血圧、血糖値が高めです

測定精度はともかく、お気軽に測定できるお安いスマートウォッチをゲット!!!!!

センサーは、日本製との売り文句、血糖値は、体に穴を開けなくて測定できる(そこに心奪われた!)

まだ時間がかかるかと思っていましたが、意外と早めに到着

日本語取説もありました

裏側の左の2個の金メッキの点が充電用 専用ケーブル(無くすと困る)で磁石で極性も含めてパチッと止まる

充電中

携帯にアプリ入れると青歯でつながり、色々便利になりますが、無視! つまり、限定的使い方なら携帯と連携しなくてもOK

時計と、心拍数 血圧 血中酸素 血糖値が目的!

設定で、年、月、日、時間を設定

以下の各測定は、1分くらいかかかかります

心拍数 まあ、こんなものです

血糖値 なんか低い! 昼食直後です

下のカタツムリマーク(時計方向の輪)をポチると測定開始します

おおーーー 血圧

血中酸素 下のカタツムリマーク(時計方向の輪)をポチって測定開始したところ

僕、運動もしてるよ! 有酸素運動になるは、ギリちょっとくらいの時間ですがね

追記:設定から言語設定で日本語にでき、最初の画面のデザインも変更できます。IP68の防水仕様ですが、あまり信用しない方が賢明かも

最初の画面のとこで、歩数、(最大)心拍数、消費カロリー表示してます

ちなみに、血糖値の単位が、mmol/Lです

日本は、たぶんmg/dL

換算は、

  •  mg/dL = 0.0555 mmol/L
  • 1 mmol/L = 18,018 mg/dL
  • 空腹時*の健康な成人における正常値としては 60~100mg/dLまたは3.3~5.6mmol/L

だそうです。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマよお前もか! | トップ | スマートウォッチ  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 気にあるモノ (そクラテす)
2023-04-26 13:49:07
って事で、スマートウォッチを見てるのですが・・・・

電池の切れが速い。
電話ができるが、電波方式が違う。

って事で、変えの電池を数個準備して、交換する。
充電はもう1台買って、そいつで専用に充電させる。
などと、考えてる最中です・・・・。
返信する
その2 (そクラテす)
2023-04-26 13:55:15
いままで腕時計型の通信機?を使ってる時期があったのですが・・・

これからの季節、バンド周辺から 匂いがしてきます。
発汗の影響がでて、バンドが臭くなり、しまいには、
どうしても交換という事態に・・・・・。

清潔に保つ為に洗っても消臭はできますが、耐久性の低いバンド、どうしても消耗品になります。

結局 時間が来れば 捨てる事に・・・・。
返信する
ベルト (男うちごはん)
2023-04-27 07:56:24
おーーー確かに!
本体に差し込み式のベルトなので、替えがない感じです。
寿命が、本体よりベルトの方が短いぽい!
残念!
返信する
代用・・・・ (そクラテす)
2023-04-28 20:07:16
アップル ウォッチくらいのサイズなら・・・・

バンドの固定部分のミミを切断する事ができれば、
サード パーティのアップル ウォッチのバンドが使えるカモです。(勝手な想像)

自分の所有してたのは形状がでかくて互換品は、ムリでした。
それに、電極が磁石ではなく洗濯バサミみたいな構造で固定、少し時間が経過すると接触部に酸化被膜が発生し
充電やデーターのやり取りが不安定に。
高くても「やっぱりナ」みたいな残念賞みな製品でした。
返信する
・・・・ (そクラテす)
2023-04-28 20:15:23
(誤)
みたいな残念賞みな製品でした
(正)
みたいな残念賞な製品でした


・・・・・・・
今日、イオンに行きました。
例のごとくデリカテッセンに安売り時間帯に売り場に行くと
通常20%offなのに、いきなり30%offになってました。
それに、客が居なくて閑散としてました。
店の人も驚いてました。
今度の月曜は、映画割引デイ。なにか目的を持って
月曜日はイオンに行ってみようとも思います。
・・・見るとすると今のところ 仮面ライダーくらいか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事