男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

田堀

2023年12月22日 19時51分08秒 | グルメ
立川市砂川9番にある 蕎麦の田堀 より連絡があって
立川の情報誌 えくてびあん に掲載されたと
コピーですが 感謝!謝!


12月27日(水)のTV番組 グッドモーニング に生放送だそうです
皆さん見てね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬珍樓 十勝 | トップ | 49:1 バラン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見れないカモ? (そクラテす)
2023-12-24 17:03:50
斎藤ちはる さんが出てるヤツだそうですが、
こっちでは、朝800時は、長嶋茂雄の息子の出る番組が見れますが、それより早い時間帯はニュース以外は、全部ローカル放送だった記憶があります。
(朝の時間帯では、TBS,フジTV、TV東京は、そのまま流してる風、こっちでは見れないのは東京コスモポリタン放送、東京MX 9Chだけはナイので見れません、4ch(NTV)もみれますが朝はローカル放送)

まぁ、地デジ月曜日試しに録画しておきます。
もしかしたらTVer同時放送ならネットで見れるカモです。
返信する
ローカル (男うちごはん)
2023-12-24 17:59:36
多分ローカル放送ですよね
年末の蕎麦ネタです
返信する
今日、27日 (そクラテす)
2023-12-27 01:35:38
テレ朝・・・・
少しの時間帯ですが、全国放送の部分がこっちでも一部の時間帯が放送時間に充てられてる事を発見。
短い時間(でも30分以上あるみたい)ですが、注視したいと思います。

現在、節電中。
普通はその時間帯がTVの電源を入れてない時間。特別電源を入れて見たいと思います。

現在、一般家庭の1/12~1/20程度の推移で節電してる状況ですが、下限状態に来てるらしく使用電力用を抑えても支払い金額が高い状況です。(数百円から千円のレベル)一般的なブログを見るとどうやら電気料金が上がったとの記述をみます。

中古の太陽パネルを仕掛け的には地面(じべた)に並べて置くだけで発電するのですが、(壁に貼り付けてもOK)買えば電気料金の支払い金額が下がるのはわかりますがー。買うと3~7万円ネ~。ってカンジです。
そろそろそっちの世界に行くタイミング(よみの国ではありません、ソラー系統)かもです。
風でもイイですが、ご近所迷惑でしょうし。(音)
ソラーは高いところに設置すると風で煽られるので、そこがネック。
返信する
意外と (男うちごはん)
2023-12-27 08:21:34
ソーラパネルで お安く設置しても、電気代の元をとるまではなかなか難しいです
返信する
720 (そクラテす)
2023-12-27 18:21:29
いまみましたが・・・。ボーイングでありませんが、セブン トツゥ オー。おはよう720?

こっちは、9chはナシ、8chはフジTV系です。テレ朝は、1ch.しかし、その時間帯(720)は、バリバリ、ろーかる放送枠。

それに天候どうこうの問題でなく朝7時頃は日の出時刻。まだ暗い状態。それに、その時間帯は季節の変わりめなのか電離層が不安定で、電界強度が落ちて簡単なアンテナなので受信できません。

どっちみち、無理だった様です。録画は夜中セットしましたが、映ってませんでした。

久々掃除したらイイ事もあるもんです。掃除したら、LRCメータ(テスター式)と、インピーダンスチャートアナライザ(自分的には形状が小さすぎて気に入らない)が出てきました。FMアンテナでも作ろうと思います。

いまpws? デュティーコントローラーを入手したので、それで回路を動かそうと目論んでるところです。バラックで作った時は反応はしてたのですが、負荷側が動きませんでした。今回はうまく行くか楽しみです。
返信する
PWM (男うちごはん)
2023-12-28 08:30:24
PwM制御もそうですが、動き出しがどうしてもすむーじゃないですよね トルク?のもんだいでどうしようもない
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事