男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

設計ミスじゃないけど

2022年11月20日 12時24分38秒 | 日記

直してくれと!

ハンガーラックって言うやつですね

下の棒は、取り扱いやすいように外してあります。

三本脚のハンガーラックです。

デザインは良いです。

三本脚の集まっているところで、別金具と2本ずつでビスで止めてありました。

このビスのネジ山がバカになっていました。

2本×3か所なので6本ですが、4本がバカになっていました。

デザインも設計も問題ないと思いますが、ネジが緩むという発想が無い感じです。脚が外側に力がかかるので、だんだんネジが緩みます。そして、ネジ山が削れて、end! ってとこでしょうか

脚はステンレスなので強度はあると思うのですが、その肉厚だけでタップ立てていて、おまけにネジも3山程度しか入っていません。強度的にはチョット!チョットでしょうか

見た目があるでしょうけど、やっぱり貫通させて止めるべきでしょうね

これでだめになったら、脚に貫通させて取り付けるぞ! っと

 

技術系役員あるある

うーーデザインはいいね!

この取り付けネジをもっと簡素化しなさい

え!それでは強度が。。。。。。

売れるデザインにしなさい!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋸屋根 | トップ | HAMworld 2023年1月号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手嶋修二)
2022-11-20 16:14:07
こんにちは おひさです。
いやぁ凄い凄い!
長続きしていますね~
私のブログは更新が出来なくなってしまいました。

先日奥多摩むかし道を歩いてきました。
最後の坂道がきつかった~
返信する
お久振りです (男うちごはん)
2022-11-20 18:09:48
いやーーーとてもとてもお久振りですね
ちゃんと生きてますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事