男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

HAMworld 2023年1月号

2022年11月21日 16時26分10秒 | アマチュア無線

元旦を1週間もぎると年末?っていうくらい1年が早いです!!!!!!

ネットの取説とそれほど差 あるいは、新規なことはないと思いますが、それでも買う NanoVNA の資料として、HAMworld 2023年1月号を購入

千円は高いか?安いか?

NanoVNAは、アンテナアナライザーとしてか使ってませんね~ それでも安価な測定器です


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設計ミスじゃないけど | トップ | 白菜ジュース »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見かけました (そクラテす)
2022-11-23 16:58:18
映画と書籍情報取得の為
ショッピングセンターイオンに行って来ました。

コノ1000円の本はFT8の情報がでいたので
次回少し情報を取得しようと思います。(立ち読みの事)
ショッピングセンターと言いいながら今回はショッピング?
(ハッキング?)は、していませんが・・・・。

前回立ち寄った時には買い物をしたので、ヨシとしましょう。
返信する
FT8 (男うちごはん)
2022-11-23 19:30:59
FT8は貧者の設備でもDXできますが、私的には、1年もすると飽きるかもです。
返信する
97歳までには (そクラテす)
2022-11-25 10:11:09
cwも飽きるので、やっぱおしゃべりだろうと言う事は言われてもいましたが、そんなカンジなのででしょうか?

タワーの登り降りがたいへん。その行動が重荷になる時間帯に突入しています。
地理的に台風の影響を受けるので、クランクアップ?いや、手、挟まれそうでコワイです。

まだ時間は残されている様なので、検討させていただきます。

10時すぎたので、食事に行ってくるつもりです。
昨日、別のイオンの本屋に行くと、あの1000円の書籍が置いてませんでした。
今日は、いつものイオンでその書籍を立ち読みしてくる予定です。
ベタベタ触ってる書籍なので、読んだ時は手洗いが必須なのですが・・・。
返信する
食事 (そクラテす)
2022-11-25 15:50:46
暗くなる前に、晩飯の準備やってるところです。
お昼、食事に行くと・・・・。
前回名前を覚えられてしまい、
入店するやイナや名前で呼ばれてしまう待遇に。
VIPでもなくーと自分では思っているのですがー。

次回は暫く時間をおいて、行ってみる予定です。

書籍の方のFT8はアプリの使い方が記載されてました。
返信する
所以 (そクラテす)
2022-11-25 18:05:06
こないだ映画のプレミヤ試写会の座談会で、
映画監督との話題のやりとりで趣味が合うみたいな話になって
自分の名前を覚えられてしまったみたいです。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事