男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

みちのくいとしい仏たち

2024年01月22日 12時39分00秒 | 日記
雨だし、思い立ったが吉日 東京ステーションギャラーまで

すごいです! こんなの初めてです。
観ていて(心の中で手を合わせて)泣けます。
地域に根差した、地域の為の仏像って感じがします。
いぶされたのか煤?で真っ黒なのも多数

辰年なので、元型のやつ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会の新年会 | トップ | 馳走三昧 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い物 (そクラテす)
2024-01-24 03:06:26
美術の授業なのですが、
学校の授業で図工用の油粘土を型にして、写真の様な白いものを作った経験があります。
その授業でできた白い物は石膏で、石膏の粉を水に溶かして枠に流し入れて、原型の粘土をあとから壊すという手法でした。
石膏だけだと筐体硬度が低いのか、針金で骨を入れていた様な気がします。

その授業で調子にノッテやってたのでその指導されていた先生から、殴られた事を思い出します。
クラスでは美術と言えば、5点。右に出る人間は当時いませんでした。
いま思うと、授業でそんな態度が出てたのでしょう。
なぜか殴られても5点です。

白いと言うと雪。
今日の天気は終日、雪という予想です。
今の時間帯は路面にうっすらと雪。電車は止まるカモという状態。
クルマは徐行すれば通れる状態。通常60-80km/H出してるところを20km/H以下。あっちこっちで事故続出の気配がします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事