男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

グアバ の 花

2021年06月02日 14時47分17秒 | アグリ(農業)

未だに実が成ったことがありません

グアバ の

こぼれ種からの バターナッツカボチャ

ポポー の挿し木 3日目だけどなんとかなりそうな予感

この時期に、挿し木で、水に漬けておくとなんとかなるもんです

注)梅雨の時期ごろこの方法で接ぎ木は成功率が高いです。根が出始めたら(感で判断ですねけど)水から出して普通にポット管理にします。(つまり毎日1回くらい水やり)根が充分に張ったら(感で判断ですけど)土に植え直します。

植える時にカルデラ湖ができるように植えた周り(半径20cmくらいかな)土で円形のダムを作っておくと水が溜まりやすくなります。

今回初めて土と水の方に”ネマトリン粒剤”(同等の物他にありますよ)を少し混ぜてあります

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキパーティ | トップ | 蛾 が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事