男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

蛾 が

2021年06月02日 14時49分25秒 | 日記

多分、蛾ですよね 最初はキャベツかなにか葉かと 苦笑

裏から

梅もぎしていて気が付きました


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアバ の 花 | トップ | 梅 直売所 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速いEE (そクラテす)
2021-06-02 15:41:00
珍しい。
モスラですネ。

昨日は、「ヤマリ」が来てました。
前の日は、自動車の影に、「カミキリムシ」が。

ここに来て・・・・
40コア80スレッドを久々稼働させようと
メモリーの入れ替えをしました。
メモリーを刺す時点で甘く刺さっていたのか、
システム全体が停止してしまいました。
調べると、メモリー関連が悪い様です。
刺してるメモリー全部交換か、内部の
メモリークリアするらしいのですが、
メモリーの問題でなくCPUで管理してるので
CPUの交換が手っ取り早さそうです。

もう1セット分は予備パーツがあるのでイイのですが
再度壊れると、いまとなっては入手がかなり困難です。
昔のタイプとイエども簡単に数十万円するCPUは入手できそうにありません。
1つ下のグレードのcpuに交換かも・・・・。

今はサブ機の
10コア20スレッドメモリ160GBからです。

やっぱ速いのはイイです。
電気代うんぬんの問題ではありません。
返信する
Unknown (男うちごはん)
2021-06-02 16:13:58
40コアを常に使えば良いのに
10コアの160gメモリって快適ですか?
64gでも快適ですか?

やっぱり1台欲しいと思ってるこのところでづ
返信する
たぶん マザー交換 (そクラテす)
2021-06-03 02:34:37
オーストラリアで、見ると中古があります。
送料8万円。
買い付け? に行った方がよさそうです。

10コア 160GBのヤツは・・・・
現状では動くだけで、セットアップが最適化されてなので、
のろいです。
画面が引きずるカンジです。
モニターとビデオカードをそれなりの物に変更?。
あと、現状では電源ユニットも弱いカンジです。
型式が違いますが、共通のパーツを使ってますので、
こいつは電源ユニット、メモリー、cpuは互換性があります。
OSも同じを入れてます。

10コアのセットはメモリーは、そこまで必要がナイなら
中古のセットで5-6万円程度です。
(ヤフオク調べ)

プロ仕様なので、古くてもそこそこ信頼性あります。(電気おおぐいですがぁ)
返信する
10コア (男うちごはん)
2021-06-03 09:02:38
10コアくらいで充分かと
10Gbpsのネットが快適に使えれば文句ない
返信する
48コア (そクラテす)
2021-06-05 05:50:41
サーバーなので、外部からネット経由で
起動できるカモなのですが・・・

ネットの情報に依存する形になりますが・・・
マザーボード‘側には、工場出荷状態にする
スイッチが存在する様です。
有名どころの機種なので、その点助かってます。
(英語での説明なので、そんなカンジ風で作業を)

48コアのものがネットに出てます。
去年なら即買いだったカモ????

「もにょきち」のトレードマークかな?
と、販売所は思ったのですが、
ではキャラクターとして
販売物の梱包の
袋に貼り付けてはどうでしょう?
そこに販売場所の住所、代表者名の記載とかー。
近所の人なので、電話番号は要らないでしょうが、
いつとれた(収穫、ロット番号)、使用農薬? 
みたいな情報は、qrコードでネットにあげておくとかー。
返信する
イロイロ  (そクラテす)
2021-06-05 05:56:57
考えると・・・イロイロありそうですネ。
年間10万円以上の売り上げも
可能でしょうから、
ガソリン代。
おもちゃ代、レストラン代・・・・
ユクユクは海外旅行も夢ではありません。

こんなに売れるなら・・・
販売所の拡張もアリでしょうし。
返信する
女性目線で運営 (男うちごはん)
2021-06-05 08:37:20
野菜直売所なんて、じいさん、ばあさんがやってるのが多いので、若い女性目線で運営せいって言うてます。
私たちはまだ若いとほざいてますがね
袋に消しゴムスタンプのロゴ印刷した紙を付けてます。
HACCP尊守でやってきます

最低投資の最大利益
先にお金が出て、あとから入ってくる
女性目線の店舗
返信する
カメラ (男うちごはん)
2021-06-05 08:39:53
今更ですが、ノートPCのカメラのところ、黒テープでふさぎました
フェイクニュースに踊されている 笑
返信する
常時カメラが動作 (そクラテす)
2021-06-06 04:31:06
スマホの場合はこれから・・・・
常時カメラで覗かれてる仕様になるとー
報道されてました。

りたれシー?の低い人間が多く
設定したパスワード。指でなぞる認証パターン。
指紋(どの指か?押し方)・・・。顔・・・。

どんな風に過去やったか覚えてなくて
本人が使えなくなる事案が多い様です。

そこで、常時カメラが動作して本人の
特徴を分析するとの事。

ただ、本人が使う事をしない動作をした。
として机に置くだけで、ロックがかかる仕組み。
本人が近よって、スマホを持った。さわった。
スマホが、移動したー、場所がずれた。
など、内臓のセンサーやカメラなど5つ以上を使い感知。
ロックが解除される。

これから、カメラはふさぐ事ができない事になるカモ???
今後は、全てのOSに搭載され世界標準になる様です。
返信する
指紋認証 (男うちごはん)
2021-06-06 08:42:36

僕も指紋認証使ってます

指紋盗られてる!!!!!!

指紋押捺拒否運動の人も、スマホへ登録してるんだろうな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事