男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

アイコムIC-705入手

2020年04月01日 00時04分01秒 | かぼちゃの花

かねてより、3月末発売予定のIC-705を早々に入手しました。

IC-7851オーナーの特別枠での予約していたものです。一般アイコムユーザより大分早めの入手と思われます。

31日にやっとこさ帰宅したら届いていました。アイコム様ありがとう!

さっそく変更届をださなければ!!!!!

ひさびさの新製品をそれも初ロット買いという暴挙です 爆笑

 

追記

JARLに問い合わせしてみました

1)IC-705を入手前ですが、技適番号わかっているので追加申請できるか?
答え
無線局免許手続規則には、変更申請書の記載の規定に
「送信機を有する場合に・・・」との記載があるため
入手前の手続きを行うことはできません。

当然ちゃ当然ですよね

2)1.9Mhz/3.5Mhz拡張の件 1.9MhzでもSSBが出来るよぉ
施行日が発表されていませんが、施行されたら、免許の変更の方法はどうすれば
よいのですか?
答え
まだ、総務省からは告示等の発表がなく、どのような
手続きをする必要があるのかについて確認することが
できません。

良い子の優等生的答えでした。巷では、申請の簡易化も実施されるので、今まで
のままでもいいんじゃない という説もありあすが、当局はそうそうハードルを
下げない気がします

PS:もういくつ寝るとIC-705 (コロナの影響で部品調達遅れてリリースが遅れ
るとの事です)

はやくこいこい施行日の発表と申請の方法


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノストラダムスの大予言 | トップ | 寒そうですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nashi)
2020-04-01 11:34:47
買えたってすごいね!!
なにやら怪しいが
返信する
Unknown (男うちごはん)
2020-04-01 13:12:10
ICー7851オーナーは優先的に買えるのだぁ
局免許の変更申請をしないと使えない
返信する

コメントを投稿

かぼちゃの花」カテゴリの最新記事