男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

キッズ小屋 3日目

2020年01月16日 15時39分18秒 | 日記

該出の”キッズ小屋””壁張りまで終わりました。今日は6時間くらい作業したぞぉ

柱を横にしただけです。平均台? 孫たちは夢中で遊んでいます。じじいも渡るの楽しい⇒じじいの人生、平均台を渡るがごとく

キッズ小屋  幼稚園から帰ってくるまでにここまで出来ました。喜んで遊んでます

合板より野地板でやろうと 腐っても合板より持つかなと。。。。どうせ塗装するつもりだし、5年使えれば良いし!

住むわけじゃないので隙間があっても良いし、きちんと作らない方が面白いし

屋根はきちんと 笑

下の画の右側にドアを付ける予定

お店屋さんごっこが出来る様に棚 棚は座っても大丈夫!

引き出しを持ち込んだら意外と大きかったです

壁はわざとテレコてれこに! 端の処理ができないので、かえって味が出るかなと ⇒柱に穴もあいているし、角もかけてるのでので端をそろえるのは難しい!、野地板も910mm長さでカットしてます

中が見える様に隙間も

室内に

コンセント(左下) 蛇口(右)  なんちゃってですが

後は、ドアを作るのと塗装です

野地板が5000円ほど、(使った野地板は3000円ほど)錆びてもいいやっと鉄のコースレッドで取り付け、釘より便利!

 野地板180cm長の12cm幅と18cm幅のを用意しました。180cm長の短材なので心配しましたが、

びっくりな事に、意外と端材が出ませんでした(少しは出たけど)土台のパレットも柱の高さも尺寸法の為かもです。結果=合板より安価に出来ました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズ小屋 2日目です | トップ | キッズ小屋 ドア付けた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事