男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

1.9MhzでSSBが使えるぞ 官報号外出た!

2020年04月22日 07時22分01秒 | アマチュア無線

3月19日にUPして施行日を楽しみにしていましたが、4月21日に官報号外が出ました。

即日施行で21日から可能です

以下は、そうそうに青梅アマチュア無線のメンバーにメールした内容です(無線じゃなくメールってとこが 笑)

皆さんお家でいい子してますか?
コロナには困ったものです
皆さまご自愛ください
ご存知の方も多いかと思いますが
さて、4月21日に官報号外でかねてよりの1.9Mhz3.5Mhz拡張その他につ
いて施行されました
https://www.hamlife.jp/
がわかりやすいです

周波数拡張は、変更届不要で運用できる
ただし、1.9Mhzの
データ通信 RTTY、FT8 と SSBは、変更申請が必要

もしかして、リグによっては、電波が出ないかも、認定範囲外かもってとこでしょ
うか

当方は、電子申請に近日中に挑戦予定です

他に、シスオペによる無免許の人の運用⇒1kWの運用も可、4アマが1kwも

申請が簡素化

などが含まれています。 たぶん、オリンピックにからんで変更されたと推定し
てますが、オリンピックはどこへいっちゃうのでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来るかな 饂飩 | トップ | サツマイモ苗植える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事