GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

2011年クリスマス -TDL編-

2011年12月25日 | ディズニ-


【表紙】 TDLのクリスマス装飾。


今年のクリスマスは、何もネタがないのでTDRのクリスマスイベントでも更新といきます(^^;


今回は、TDLとTDSと両パ-クのイベントを撮影してきましたので紹介がてら画像をたっぷり載せちゃいます(汗)


TDLでは、昨年同様の「CHRISTMAS FANTASY」としてイベントが開催されています。



バザ-ルのア-ケ-ド内には、デカいクリスマスツリ-がそびえ立っています。 


見上げると相当高いツリ-です。


シンデレラ城前には、エルフ達に囲まれたミッキ-とミニ-の装飾。夜は、ライトアップされますが今回は未撮影。




そして今年のパレ-ドは、「サンタヴィレッジパレ-ド」。
ディズニーの仲間たちがサンタクロースの住む世界で繰り広げる、ファンタジーにあふれたクリスマスパレードです。





最初のフロ-トは、ドナルドとデイジ-が乗る世界中の子供たちからの手紙が届くポスト
オフィス。


仲良しの2人が手を振りながらの目の前を通過。


後方には、スクル-ジ-・ダックも乗っています(^^ パレ-ドでスク-ジ-を見るのは、
初めてです。


2台めのフロ-トは、クラリスとマリ-が乗る、クリスマススィーツを作るお菓子工房。


いつもと違って可愛いコスを着たクラリス。


3台めのフロ-トは、マカロンで作ったプルートの家。


4台めは、クリスマスツリーの形をしたキャロラーズステージのフロ-ト。
乗っているのは、クララベル・カウ,クララ・クラック,ホーレス・ホースカラーそしてミッキ-と
ミニ-。





5台めは、グーフィー,マックスの親子が乗る雪遊びができるスノーマンズプレイランドの
フロ-ト。




6台めは、チップとデ-ルが乗るたくさんのプレゼントを作っているおもちゃ工場のフロ-ト。




チップ。


デ-ルがチップと会話をしていると・・・


あれれ?瞬間移動したのかな??


どうやらおもちゃを作っていたようですw


最後は、ドナルドの甥っ子が乗るクリスマスプレゼントの準備をしているサンタクロースの
家。天辺にサンタさんがw




パレ-ドのフロ-トが全部で7台。




昨年と違って縮小感はありますが今年のパレ-ドは、子供のゲストを狙ったパレ-ドのように感じました。

今年のパレ-ドは今日が最後。来年は、どうなるか気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿