GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

東京スカイツリ-&東京タワ- ライトアップ!

2011年12月24日 | Weblog


【表紙】 夕方のスカイツリ-でも(^^



今日は、鉄をお休みしてスカイツリ-と東京タワ-のライトアップ撮影に行ってきました。


最初は、東京スカイツリ-の点灯開始時間前に撮影地に到着。
場所は、白髭橋です。


点灯前のツリ-をバルビ-。幻想的に仕上がりました(^^


17:30に点灯しました。今回は、一部点灯なので開業後、また撮影したいですね。

今回、イルネ-ションが点灯する瞬間を動画で撮影してみました。




橋が揺れてみんなぶれてしまい...orz


第一展望台を。照明が白色で綺麗です。


更にそ上の展望台を。まだネットがあるように見えるので工事が進行中なのでしょうね。


先っちょを。


ちょいとアキバでお買い物をしてから芝公園へ。


東京タワ-のイルミネ-ションは、カラフルです。


動画をどうそ。


ハ-トをアップ。


第二展望台を望遠でバルビ-。人物が良く見えます。設定を変えれば顔も写っちゃうかなぁ~


3月の震災の影響で先っちょが曲がったままの状態でイルミ点灯されてます。


東京タワ-のイルミネ-ションの証明は、ダイヤモンドヴェ-ルというものです。
12/24,25の2日間限定で点灯されます。

東京タワ-のHPにライトアップスケジュ-ルが出ていますので今後撮影する時に情報を確認するといいですね。

http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/index.html
動画をどうぞ。



ご一緒した美輝川さんお疲れ様でした(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿