GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

2011年クリスマス -TDS編-

2011年12月25日 | ディズニ-


【表紙】 TDSの装飾は、10周年とクリスマスのコラボ。


TDSのクリスマスイベントは、「CHRISTMAS WISHS」。

シ-のアクアスフィア周辺の装飾は、10周年のままでパ-クに入ってからクリスマス関連のものを
あまり目にすることがないので不思議な感じがします。

ミッキ-広場に通じるエントランスには、


電飾が装飾されています。電飾の下に赤い隠れミッキ-がw

サイドには、


デイジ-。ピントが合わず(泣)


プル-ト。


ミニ-。


ミッキ-。


ドナルド。


最後は、チップとデ-ル&クラリス。

6枚のクロスが掲げられていました。


シ-のクリスマス関連のショ-は「クリスマス・ラップド・イン・リボン」と「クリスマスウィッシュ」。

昨年は、ミ-ト&スマイルのクリスマスVer.でしたが今年は、クリスマス・ラップド・イン・リボンとして新規で開催。
また、昨年開催されていた夜のセブンライツが今年は、なくなってしまったので少々残念。

内容は、ミ-ト&スマイル同様、グリ-ディングショ-です。



最初にミニ-、デイジ-、ダッフィ-が10周年バ-ジで登場。


ミッキ-は、乗っていませんね。


クリスマスコスがどうなのか気にしていましたが昨年と全く同じコスでした。


デイジ-も手を振って朝のご挨拶。


ミニ-ちゃん上陸。


突然、ミッキ-が登場!


キャラがゲストの近くまで来ます。


ショ-が始まって数分後、リストランテ・ディ・カナレットからおおきなクリスマスプレゼントを持ったキャラ達が登場してきます。


最初にドナルド。


続いてチップとデ-ル。


プル-ト。


グ-フィ-。


ジ-ニ-。


アリエルとエリック王子。

一方、リドアイルでは・・・
















最後にリドアイル全体にリボンが広がります。

キャラ達の退場は、バ-ジに乗って帰って行きます。







続いては、クリスマスウィッシュです。

公演は、全4回で夜公演が超ススメです(^^

撮影は、昼間の初回公演のものですが夜公演は、照明が綺麗でパイロも上がるのでとても感動させられるものです。
撮影時、沢山のゲストの間とプレスの間を無理やり撮影したものです。


チップとデ-ル。


個人的にクリスマスウィッシュは、ミニ-,デイジ-,クラリスの3人のダンスとミニ-ちゃんのラインダンスでしょう!


デイジ-。


ミニ-ちゃん。妖精が写っちゃいましたがキニシナイ。


クラリス。プル-トの鼻が・・・(笑)


デイジ-とミニ-ちゃんが何やら会話を。何話しているんだろう~


クラリスも加わって。


はい、ポ-ズ!


昨年は、グ-フィ-1一人で参加していましたが今年は、息子のマックスが参加。昨年チップとデ-ルが踊っていたパ-トへ。


このコスもキャラを撮影したかったのですがショ-に夢中になってミニ-ちゃんだけ(^^;


最後の見もの、妖精達の人間クリスマスツリ-!

詳細は、動画をご覧下さい。
※途中、子供の泣き声が入っていますがキニシナイ方向でお願いします。




夜のパ-ク内は、


ミッキ-広場にあるミッキ-のツリ-。飾りつけがミッキ-なんです。
他のゲストが写っていますがキニシナイで下さい。


アメフロにもツリ-があります。


アラビアンコ-ストにも噴水を利用したツリ-があります。


ポ-トディスカバリ-には、チップとデ-ルのツリ-が。




ミステリアスアイランドには、グーフィーとプルートが、“自然の驚異や美しさをみんなに
見せたい”と、ネモ船長のクルーたちと一緒に地底探険で掘り出したクリスタル(水晶)で
作ったツリー。クリスタルは様々な光を発し、いろいろな色に変化します。



マ-メ-ドラグ-ンとロストリバ-デルタとケ-プコッドのツリ-は撮影するの忘れていました...orz
人が大杉で撮影困難だったもので・・・


ケ-プはこれを。昨年は無かったものが。沢山のゲストが撮影されていました。

風景でも









閉店まで多くの人で賑わっていたディズニ-・シ-のクリスマスでした。


今回の両パ-クのクリスマスイベントは、11/7から始まりましたが12月に入って毎週末、入場規制が発令される程、大盛況だったようです。
最終日の今日は、暗くなってから入場が規制されそうな位の激混みだそうでアトラクションも180分以上待ち、女子トイレも30分以上待ち
だとか・・・

恐るべしTDR・・・

今年最後のイベントは、大晦日のカウントダウンです。
抽選での入場なので抽選に当たった人のみ入場できます。
自分は、応募せずです。

でも夜のミシカを見てみたかったなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿