GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

夏休み期間中のTDL

2011年08月17日 | ディズニ-


【表紙】 動画撮影しながら静止画撮影したものです。以外によく撮れるもんですね(^^


夏休みも間もなく終了。

今年は、長い夏休みなのにキャンプだけでは、味気ないのでTDLに2日間インパしてきました。


初日は、午後からインパ。
パ-クは、海沿いにあるので蒸し暑くなく風が心地いい感じでしたが湿気が多くべとつきます。



バザ-ルでは、フリ-グリ真っ只中。


デイジ-が可愛いポ-ズをしていたので1枚。

ク-ル・ザ・ヒ-トのミニ-ちゃんVer.を動画でと思っていたら午前中に出演してしまったようで撮れずじまい・・・(泣)


しかし、ゲストの数が半端ない混雑(汗)
流石に、子供半額&キャンパスデ-期間なのでチビッ子や学生などでごった返してます。




アトラクションの案内ボ-ドを見るともの凄いことになっています。6アトラクションが3ケタの待ち時間。入場制限かかっても不思議ないくらい(汗)


スプラッシュが何と240分(4時間)待ち!この炎天下で4時間待てないですよね。熱中症に・・・

アトラクションは、乗らずミニ-・オ-!ミニ-の初回を見る為、列に並びました。
早い時間に並んだので最前列で見れました(^^

が、撮影失敗・・・orz

仕方ないので、2回目の公演を後方から撮影。










悔やまれるので夜の最終公演でリベンジすることにしました。


夕方前にジュビレ-ションがあったのでとりあえず最終フロ-トにキャラ達を数枚撮影。


ドナルドとデイジ-のコンビを。

この後、夕方のナミナミナを撮影。

結局、最終公演のミニ-・オ-!ミニ-も中段の端に列を確保しましたが前列に多数ライバルがいて撃沈...orz


結局、今日はいいことなく撤収。翌日に期待!




そして翌日、開園90分前に到着。既にチケット売場の列や入場者がモノレ-ルの駅や持ち物検査付近まで溢れ返ってました。
この混雑は、入場規制がかかるのではないかという位の混みよう。それでも10分ア-リ-。


入場してすぐにファンタジ-ランドのホ-ンテッド・マンション横へ付近へ移動して朝一番のナミナミナのキャラ登場シ-ンを撮影。


ナミナミナ開始5分前に、ゲ-トが開きダンサ-登場。


後方からチップ&デ-ルがフロ-トに乗って登場です。


チップしか撮影できず。


今度は、キャラ達が徒歩で登場。今回は、グフィ-が列を整理しています。


ドナルドがこちらを向いて(^^


相変わらず、かわいいデイジ-。


2軍のキャラ、ディーとダム。

この後、ウエスタンランドサイドからナミナミナを退場までを動画撮影。

遠目からの撮影だったので音声がイマイチで蝉の声ばかりが聞こえ納得できず(泣)





昨日、ク-ル・ザ・ヒ-トのミニ-Ver.が撮影できなかったのでリベンジせねば・・・
昨日の初回はミニ-ちゃんだったので今日の一発目はだれか・・・
すると初回は、ラッキ-なことにドナルドでした。

初回にドナルドが登場すると以降の順番は1通りしかないという過去のデ-タ(ドナルド→マックス→ミッキ-→ミニ-)があるので
ミニ-ちゃんは最終回だろうと思い先にミニ-・オ-!ミニ-をリベンジに。

ミニ-・オ-!ミニ-公演前に2回目を確認するとマックス、3回目の公演は、ミッキ-でした。
やはりデ-タ通りの順番でした(^^

途中、列から脱走してミッキ-の公演のあとの退場するダンサ-を撮影(汗)


海賊のコスです。


あまり濡れているように見えません。防水スプレ-でもかかっているのでしょうか?

シアタ-オリンズに戻ってミニ-・オ-!ミニ-を。




最後は、紙テ-プの発射がなくちょっと寂しいフィナ-レとなりました。

とりあえず、ミニ-・オ-!ミニ-のリベンジが果たせ大満足(^^


移動してク-ル・ザ・ヒ-ト最終公演のポイントへ移動中、ジュビレ-ションのフロ-トがやって来たのですが
撮影することなく場所取りを。

この日は、風が西から東へ吹いていたので右寄りにポジションを取りズブ濡れを避けます。

するとグ-フィ-の後にミニ-ちゃん登場!
予想的中!!


動画をどうぞ。

ク-ル・ザ・ヒ-トのミニ-Ver.の動画が撮影できこちらも満足(^^


この後、夕方のナミナミナがあるので今朝撮影したホ-ンテッドマンション付近へ移動。
既にエレクトリカル・パレ-ド待ちのゲストで場所取りが沢山いましたが何とか最前列を確保。


時間になりナミナミナのチップとデ-ルのフロ-トに続きキャラ出演者登場。


ドナルドがミニ-ちゃんと手を繋いでやって来てデイジ-が嫉妬してご立腹!


エレクトリカル・パレ-ドの撮影は、また今度と思いましたが折角なので見て行きました。

エレクトリカル・パレ-ド・ドリ-ムライツは、7/8からリニュ-アルされ4つの新しいフロ-トが追加されました。
しかも電飾は、LEDを採用され色鮮やかです。見どころは、アラジンのジ-ニ-のフロ-トでしょう。
ドナルドなどいろんなキャラに変身します。







夏休み期間中のTDLは、初日が最悪でしたが翌日満足した撮影ができホッとしています。


この夏のプログラムも8月31日で終了。
9月4日からは、「ハロウィ-ン」が始まります。今年は、Seaが10周年の記念イベントを開催するので
ハロウィ-ンは、TDLのみ行われます。


昨年のハロウィ-ンの写真です。


気になるのは、内容なのですが、OLCの告知では、「ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」と案内されています。


そうするとコスは、これなのかなぁ~??











内容がとても気になります。曲やコスが昨年と一緒だといいんですが・・・
とても気になるとこです。

あと2週間程でハロウィーンが始まるので期待しましょう(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿