【表紙】 852Mと823Mと梅を絡めて。
東北関東大震災から2週間を過ぎました。
TVなどの映像を見て改めて被害の重大さを痛感しました。
被災された皆様、そのご家族には心よりお見舞い申し上げます。
被災地の1日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。
震災の影響でダイヤ改正してまともに撮影していないので撮影に出てみました。
いつも通勤時に熊タで目撃するよくわからない貨物を多数見かけるので2083レから参戦。
【2083レ-EF651076+コキ】 2083レは、ダイヤ改正後も列番,ダイヤに変更ないようです。
【8077レ-EF641009+タキ】 8077レは、旧4071レ(5091レ)です。ダイヤに変更ありません。
今日は、荷が少なかったです。
【3091レ-EF651060+タキ】 3091レは、旧3095レです。今日は、珍しくタキ20両を引き連れて来ました。
【8085レ-EF641035+タキ+コキ】 3099レの前にタキ+コキ編成の貨物が来ました。これは・・・!?
どうやらタキは、震災救済臨で後ろのコキに西濃,カンガル-便,FLコンテナ-が積載されているので東北貨物の
迂回かもしれません。
【856M-211系(C4編成)】 やっつけスカ-ト&白おでこのC4編成を。
【3099レ-EF66111+コキ】 3099レは、岡機のEF210が担当のところEF66が代走しました。
8760レと3099レとの融合・・・
【8760レ-EF651083+タキ】 ダイ改後もダイヤは変わらず3099レと融合する危険ポイントでした(汗)
【2090レ-EH200-14+コキ】 2090レも変更なくブルちゃん担当。
【5078レ-EF66113+タキ】 5078レは旧4078レです。土日・休日は30分早い運用のようです。
EF66の運用も継続されてます。
【4051レ-EF210-134+コキ】 4051レは旧2055レ。釜が新鶴の桃タンに変更されました。
【単6794レ-EF641027+EF651091】 配給の送り込みは、EF651091を次ムドにして重単でやって来ました。
【2092レ-EH200-13+コキ】 2092レもダイヤ改正前と変わらず。
【3090レ-EF641026+タキ】 3090レは、旧3094レ。牽引は、超超超久しぶりの1026号機(^^
【回1839M-211系(A1+A36編成)】 回1839Mは、ダイ改前と変わらずでした。
【回1839M】 後方は、全面の行先装置が幕のA36編成でした。ピカピカでした(^^
【3090レ】 岡部発車後を本線で撮影。
【4074レ-EF641040+タキ+コキ+タキ】 4074レは、運用等に変更ありませんでした。今日は、数年ぶりにEF641040
号機にあたりました(^^
【8076レ-EF641009+タキ】 8076レは、旧4070レ。朝の8077レに対して2両ばかり多い編成でした。
【3093レ-EH200-10+タキ】 3093レは、改正前と変化なくブルちゃん担当。休日ダイヤは4073レよも先に3093レが
通過します。
【4073レ-EF210-18+タキ】 4073レも変化ありません。今日は、何故か岡機の桃タン18号機が代走。岡機の桃タンが
矢羽タキを牽引する姿は変な感じです。
【7071レ-EF651117+コキ】 7071レは、旧2071レ。どうやら季節列車になったようです。
【2082レ-EF651060+コキ】 2082レは、今朝の3091レの釜が運用に入ります。
【2082レ】 今日は、50周年コンテナ-が1っ積載されてました。
【3095レ-EF651072】 3095レは、旧3091レ。今日は、原色機のEF651072号機でしたが単機...orz
【5775レ-EF6635+コキ】 5775レは、ダイ改後もEF66が担当。
この後の2085レはウヤでした。
【3096レ-EF66111+コキ】 3096レも3099レの返しで変更なし。岡部停車の為ゆっくり走行する代走のEF66111号機。
【924M-E231系(U585編成)】 10分遅れでやって来た924M。列番表示に「M」がない・・・!?
【8084レ-EF641035+コキ】 この貨物は、荷からして東北貨物の迂回のように思います。
【8084レ】 カンガル-便と松岡満コンテナ-がありました。
【5881レ-EF210-113】 5881レは、ダイ改前と変わらず新鶴の桃タン
が担当。今日は、単機。
【3096レ】 岡部駅を6分遅れで発車。
【3092レ-EH200-10+タキ】 3092レは、ダイ改前と変化ありませんでした。
今日の撮影はココまで。
気になる8085レのタキ+コキ編成についてですが、撮影途中に熊タで撮影していた友人から連絡があり8771レが熊タの到着
との情報。編成は、「EF651083+タキ8両」。
編成は、タキを奥ばった所に留置(切り離し)して釜は、単機で上って行ったとのこと。
すると明日の8085レは、熊タ到着後、前日の8771レのタキを連結してから元のコキ編成に組成して8085レして発車していく
ような気がします。震災の救済臨を兼ねているようなので今後も注目したいと思います。
今日は、ダイヤ改正後、調査を兼ねた撮影をしましたが高崎線貨物は、臨貨,季節貨物などの運用が増え、通常運用が減りEF65
運用も日中運用が減りました。(夜間運用が多いようです)
ご一緒した美輝川さんお疲れ様でした(^^
情報頂いたNさんありがとうございました。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます