GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

GET BGキャンペ-ン

2014年11月21日 | Weblog


【表紙】 7D-MarkⅡ購入時のキャンペ-ン告知



先日、パ-クに行って帰宅したら宅急便で小さな小箱が届きました。




例のキャンペ-ンに応募して約2週間で商品が届きました。早速開封(^^


おっ、例のバッテリ-パックです(^^ 中身は・・・


本体,電池でも使用できるカセットと巾着袋。カメラに標準になっているBATを使用するカセットは本体の中に入っています。
欲しかったBATパック。買うと¥2,9000もするのがタダで貰えてウキウキ(^^

BATパックは7Dの場合ダイレクトに2ヶBATを収納しますがMarkⅡの場合はカセット式で2ヶのBATを横からスライドさせて収納。
BATは7D用のBATも使用可能。充電器も同様。


BATパックを装着して4年程使用した7DとMarkⅡを並べてみました。MarkⅡの方がコンパクトに見えますが重量は両者とも同じのようです。
(カタログでは・・・)


7Dを予備機として使用しようと思っていますが本体2台+Lレンズ-2本+広角1本+動画のカメラなどをカメラバックに収納するとがかなり
重量。重たく電車移動やパ-クへは持っていけませんね。

おおネタの時や遠征時に持っていこうと思います。


とりあえず、操作を憶えるのが先ですね。
いろんな写真を撮影したいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿