GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

カラフルホリデ-グリ-ディング

2014年11月13日 | ディズニ-


【表紙】 TDSのTODAYの表紙は、ミニ-ちゃん。




今日は、クリスマスイベで盛り上がっているパ-ク。休暇を取って平日にインパすることにしました。



今回は、先日購入した7D-MarkⅡを持ってパ-クデビュ-。
不安もあるので今まで酷使してきた7Dも連れて行って2丁撮りしてみようと・・・


しかし、カメラバッグがオモタイ・・・(汗)
なんせ、カメラ2台+動画機材、広角レンズ2本,望遠1本、ストロボなどを収納したカメラバックは果てしない重さ!?
プラス小物のBATや電池なを含んでいるので相当な重量ですがとりあえずこN機材を持ってインパ。


珍しく開園30分前に列に並ぶことに。
列は、チケブを若干超えた位で平日にしてはゲストが少ない感じでした。


8:07 ディズニ-シ-インパ。

リドで開催されるカラフルホリデ-グリ-ディング(通常:カラホリ)を見る為、移動。
重たい荷物を持っては走るのはとてもムリ・・・

8:15 リドアイルに到着。

すでに立見最前列はすべて埋まっており鑑賞ポイントが少なくなっており・・・
結局、後方の立見は2段高くなっているところが開いていたので確保。


しばらくするとパ-クで知り合ったビスコさんに遭遇。
自分のすぐ近くのポイントを確保したようでお声掛け(^^



一旦、抜け出してパ-ク内を散策。ミッキ-広場にピノキオ一家がグリ中。新機材で初グリ撮影
はミキミニやドナデジではなくフェロ-とはw


ミステリアスに羅針盤のグ-フィ-がグリしてるかもしれないとのことで行って見たらやってました。


クリスマス期間中、各ポ-トでクリスマスコスを着たキャラがグリをしているとのこと。


今回は、7Dに70-300mmの望遠,MarkⅡに24-105mmの広角を装着してスタンバイ。MarkⅡはまだ慣れていないので設定などの
まだ勉強中。失敗してもいいように2台の機材で対応です。


これは何だろう??


10:30 カラホリが始まりました。バ-ジは定番のビマジ船。夜のカラ-(カラ-・オブ・クリスマス)にも使用されるので電飾や飾りつけなど
でにぎやか。


バ-ジがリドに到着前にクリスマスコスを着たダンサ-が入場してきました。


そしてダンサ-が全員揃って踊りだします。


キャラ達の姿が見えなくなって下船前に突如姿を現します。


ミッキ-はビマジで瞬間移動したところから登場。


チップも元気に上陸。


デ-ルも飛び上がって手を振ります。


デイジ-もリドに上陸!紫色のクリスマスコスがかわいい(^^


ミニ-ちゃん上陸。走る時はいつも両手を広げて走るんですね。確かテ-ブルもそうだったような(^^;


両足ジャンプ。シャッタ-のタイミングが遅かった~orz


全員揃ったところで踊ります。





後方の立見なので足が切れてしましたがとりあえずドナデジを。


グ-フィ-は、白目になりやすいですがココだと以外に普通に撮れます。


みんな横1列に。候補の金の袋は重石だったようで要は土のう!?


ミッキ-。


ミニ-ちゃんは赤系のコスがお似合い。定番のガ-ルズクリスマスカラ-ですからね。


デ-ルもいろいろ弾けてました。


ドナルドイジメが勃発!?笑わせてくれます(^^


みんなでポ-ズ。このカラホリはやはり晴れの1回目公演が一番いいです(^^




MarkⅡで撮影。白飛びは7Dより結構補正ができるようです。


鈴を持ってリンリンリン♪と(^^


チ-デ-も(^^


ミッキ-はなかなか目線が合わず・・・ 場所が良くないような(汗)


ミニ-ちゃんを連発!!クリスマスのダンス(^^






GOODな写真が撮れましたが7Dで撮影したものです(汗) MarkⅡに望遠付ければ良かったかな~?


クリスマスツリ-のように△状に並んで。


カラホリでは途中からダッフィ-とシェリ-メイが登場してきます。リドで2人を見るのは久しぶりです。


ダフメイが加わり大盛り上がり。ここからグリが始まります。以前のミ-ト&スマイルのようにゲストのところに遊びに行きます。


みんなに手を振るミニ-ちゃん。


センタ-ではダフメイとプル-トがギュ-してます。


今度はチップ&デ-ル。チップは飛び跳ねて。


今度は、ドナデジの番。デイジ-に嫌われることをしてドナルドの頭をプィッ。


仕返しはお尻で(笑)


デイジ-は逃げ回ってなんとかドナルドから解放されて。


最後は、ミッキ-に見せつけてチュ-。


今度は、チップがシェリ-メイにチュ-。珍しい光景。


ミキミニとダフメイのコンビ。


最後、みんなで踊ります。


ラインダンスをして。ミッキ-の足が高く上がってます。




ダンサ-さんも手を振ってお別れ。


参加キャラ全員集合して。


徒歩でやって来たダフメイはバ-ジに乗り込みます。


バ-ジに乗り込む前のミニ-ちゃん。


バ-ジに乗り込んですぐに鼻チュ-。目も当てられません、お熱いこと。


ドナルドの背後からデイジ-が顔を覗かせて。


カラフルホリデ-・グリ-ディングはこれで終了。

内容は、ミ-スマのクリスマスVer.ってな感じ。
リドはBIG8とダフだけで十分ですね。
セブン(ホリデ-グリ-ディング・フロム・セブンポ-ト)は、かなり賑やからしいです。



2回目公演は動画で撮影してみました。動画をどうぞ。



この後、セブンのキャラの入退場を撮影すべくアメフロへ移動。



もの凄いゲストの数に驚き(汗)
隙間を見つけてとりあえず撮影。


1回目公演の時、移動中にミッキ-とすれ違い。3年連続でこのコスとは・・・


ドナデジも定番のクリスマスコス。


クラリスも参加します。


こちらは2回め公演の時のミッキ-。1人で寂しそう。


ミニ-ちゃんもピンで入場。


開園10分前に来たので厳しいところから無理やりドナデジを。


ドナルドがIN側でデイジ-は向こう側を歩いて入場。


今度は退場を狙います。最初はマリ-とデ-ル。クラリスは?


クラリスをチップに取られちゃったのですな。


デイジ-はダンサ-さんに囲まれて。影がキツイ。

この後、遅い昼食をキャラダイ(キャラクタ-ダイニング ホライズン・ベイレストラン)をと思いましたが
70分待ちだったのでスル-。
諦めてミケルズへ。



キャラダイの石階段を登ったらクリスマスコスのチップとデ-ルがフリグリ中。すかさずデ-ルの
ワンショを頂きました。


影が出まくりの中チップを。



昼食後、重たい荷物を持って歩き回って方と脹脛がイタイ・・・

夜のラス回のキュイジ-ヌを見る予定なのですが体力が持ちそうにもなく。
午前中に走り廻ったのが仇になったのかな~?

とりあえず、時間があるので駐車場に戻って小休止。



シ-プラザにクラリスがグリしていたのでスマホで撮影してみました。
以外に綺麗に撮れるんですね。

動画でも静止画が撮れるのでカメラが4丁に。
すべてを使って挑まないとダメかな~(笑)


駐車場に戻って小休止したのですがどうも足腰が痛いので今日はこれで切り上げ。
キュイジ-ヌはまた次回にします。


今日は、新しいカメラを持ち込んで新旧の違いがどうなのか確かめるはずでしたが
あまりにも荷物が重たく移動で体力を使い果たしてしましそんなことなどすっかり忘れて
ました。
ただ、シャッタ-速度が10コマ/秒は圧巻でした。


ご一緒したビスコさんお疲れ様でした(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿