東燕屋外伝

アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を応援中!

立体テレビ

2008-01-09 10:45:58 | 社会
総務省はあたかも実物が目の前にあるように見える「立体テレビ」の開発に民間企業と協同で乗り出す方針を決定しました。
特殊な眼鏡などを使わずに臨場感あふれる鮮明な映像を楽しめる技術を開発し、2025年に家庭向けの放送を開始する事を目指す。

「立体テレビ」か・・・。
なんかいよいよSF時代に突入といった感じですね?
一応25年には家庭用テレビをはじめ、家庭用ゲーム機や映画・テレビ電話なんかの普及を目指すそうです。
しかしゲーム機はともかく、立体テレビ電話ってのはどうでしょう?
技術的に可能であったとしても、普及というほどにはならないような気もします。
なんといっても現在テレビ電話は実用化されていても『普及』というほどにはなっていませんし・・・。
なんにしても、また一歩未来に踏み出した、といった感じの話題ですね?


最新の画像もっと見る