東燕屋外伝

アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を応援中!

オーバードライブ

2007-05-31 11:07:51 | アニメ
オーバードライブ・・・。
直訳すると「派手な乗り方」とでもなるのでしょうか?
音をいじるエフェクターというものにも「オーバードライブ」という【歪】を持たせる機械があります。
ちなみに「ドライバー」と「ライダー」の違いはまたがって運転するか座って運転するかにあるそうです。つまりバイクのようにまたがって運転する場合を「ライダー」といい、それ以外を「ドライバー」とするそうです。
だからパソコンのソフトを「○○ドライバー」とか言ったりするんですね。確かにまたがっているわけではないですからねぇ。

話があさっての方向にずれてしまいましたが、今回の「オーバードライブ」とはアニメの話。
私は趣味で自転車に乗っているのですが、ある友人からこんな事をいわれました。
「自転車に乗っているなら当然『オーバードライブ』は見なきゃ!」
正直言えばそんなタイトルのアニメがある事を知らなかったので「そうなの?」程度で話を済ませていましたが、先日その「オーバードライブ」を友人から借りました。
とはいっても意外と忙しい身の上だけに中々見る時間もつくれないのですが、やっと少しだけ見る事ができました。
どうやらツールドフランスとかが関連してきそうなお話のようです。
自転車を通した、笑いあり、恋愛あり、といった青春コメディーといったところかな?
それなりに楽しく見れそうなアニメではあったけど、こと自転車に関しては私とはちょっと路線が違う感じです・・・。私はどちらかといえば「ストリート系」とでもいう方に興味があるもので・・・。
しかし、特に自転車好きじゃなくても楽しめそうな内容でした。

皆さんも興味がおありのようでしたら一見してみるのもいいかもしれませんね?


最新の画像もっと見る