あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

文具に凝る。

八幡浜の印章店で
菊池 の シャチハタを買おうと思ったら
菊池 が 無くて 菊地 しか無いって、
どういうことやねん!!!(まあ、需要が多かったかと思うけど)
と心で叫んでしまった

株式会社豊予社 ダイヒョウ &
商売繁盛部リーダー の
菊池史行です。

年度初め、
なんとか決められた時間で仕事をこなし中。
仕事がつまずかないようにするためのツールとして
仕事の性質上大事にしているものは
やはり文具。

とりわけ筆記具は、お気に入りが無いと
仕事に集中できない自分。

一番はuniの0.28mmの水性ボールペン。

これはお気に入りの手帳、
ほぼ日手帳に書き込むのに何よりもフィット。
細さも絶妙。

プラス、思考時のノートに使用するのは
呉竹のZIGカラーペン。


細くて微妙な筆ペン具合が快感。
ブラックは少しアクセントが強いので
グレーorセピアあたりがお気に入り。

後は、仕事柄 赤ペンも重要。

そして10年近く愛用している手帳、ほぼ日手帳。

途中浮気?したこともあったけど、
結局これに戻る。
カズン、weekもあるけど、自分にはこのサイズ感と厚み、
持った感じのコロコロ感のかわいらしさ、ほどよい重みがしっくりくる。

これらお気に入りが近くにあり、それらを使いこなすことで
仕事がどんどん進むんですよね~なぜか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事