遠距離介護日記 人生で今日が一番若い日 母も私も

60代、一人暮らしです。
母の遠距離介護。働きながら続けています。

ケーキは認知症にもよくない…らしい

2021年06月28日 | 思うこと

高齢の母が、少しでも健康で長生きできればと

以前から色々調べています。

 

ただ、最近気が付いたことがあります。

これは母だけの問題じゃなくて、

高齢者予備軍の私に必要な情報だったのです。

そう、母だけの事ではなくて、私自信が気をつける事だったのです。

 

それが気がついて、

認知症予防の情報を調べるのに、より詳しく調べるようになりました。

勝手なものです。

 

最近調べた中に、

認知症は、甘いもの、例えばケーキとか甘いジュースがよくない、

というものがあります。

 

ダイエットや糖尿病に、甘いものがよくないのは、知っていましたが

認知症にも良くなかったのです。

それにしても

身体に悪いものって、どうしてあんなに美味しいのでしょう。

 

ただ、ケーキが悪いのではなくて、

たくさん食べる事がよくないのでしょう。

(勝手に解釈してしまいましたが)

たまに食べるケーキは、気にする必要ない

と、思います…

と、友人にもらったケーキを、食べながら書いています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿